You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



新年明けましておめでとうございます


本年も宜しくお願い致します。

正月飾り150101

今日は朝食の後元旦恒例の初詣に長岡市の高龍神社に行き
昨年の無事のお礼を申し上げ、本年の無事をお願いして帰りました。
ここは近隣でも有名な豪雪地域、雪のレベルが違います。

高龍150101a

昨年テレビでも放送されましたが昨年新しくなった社殿、趣も変わり以前より
祈祷を受ける場所が広く成ったのですが、それでも凄い人、何時もは元旦に
お祓いを受けていたのですが、ここ数年時間をずらし2月に受けています。

参拝を終え何時もなら初ラーメンと行くところですが今年はなんか腹が減ら
ないのでそのまま帰宅。
明日はお寺様の年始なので、今日行ける近所にお年始のお参りを済ませ
今日の御用は終わり、明日はお寺様から戻ると年始客の対応になると
思います。





あっと言う間の一年でした

今年一年色々お世話になり有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
年々感じますが時間の経過が早くなっているように
思います。
今年も後数時間、やっと年越しの準備が終わりました。
明朝は長岡市の高龍神社に初詣の予定です。

おじぎねこ141231

引っ越し作業のご褒美はここ

叔母が明日介護施設を変わるため、明日全ての荷物を移動するのは
大変なので今日荷物を運ぶ事とし、午前中作業を終え少し早いけど
お昼にする事にし走りながら悩んでこちらに行く事に

鮮141130a

休日でもランチタイムサービスがありビックリです。
平日は2種類で休日は一種類なのだそうです。

鮮141130b


という事で、私はランチのカンパチ丼、同行の偉い方は
海鮮丼でした。

昼酒は無しでしたが幸せなお昼でした。
感謝 (^-^)

祝開通

今まで経費がかかって家で無線LANで使っていたタブレットに

格安シムカードを入れモバイル復活です、1Gで月¥980程、使い過ぎると

速度が落ちるようですがどんな感じかとりあえず使ってみようと思います。

一枚目はシムカードの梱包、二枚目は開いた図、三枚目は実際に接続した

写真です。

IIJ140705a.jpg

IIJ140705b.jpg

IIJ140705c.jpg

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
新年早々ガンと雪が降り、何時も行く神社に初詣に行くまでに国道で5件の事故、帰ってからミニユンボで除雪、その後電話回線の不良が発覚、原因は落雷、局線は落雷、引込み線は老朽化、スプリッターも不良、ようやく解決かと?と思ったらIP電話が繋がらない。
ため息の出る年明けでした。
« | HOME |  »
