You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



弥彦でのお昼です

場所は弥彦神社前の「食事処磴」さんです。

趣のある店内、腰のある美味い麺、素敵な

お店でした。

磴店140104

店内はこんな感じです

磴店内140104

新年2回目の外呑みです、先ずはこれから

磴ビール140104

おでん盛り合わせ、これ絶品です。

磴おでん140104

おでんが来たら飲み物が無いでこれ

磴酒140104


磴カレーうどん140104

これは今日のメインのカレーうどん、見た目地味ですが
美味いんです。
おいなりさんはオプション、同行の家族は鍋焼きうどん、
写真は撮れませんでしたが物凄い具沢山、食べきれない
と少し貰いましたがサッパリとした美味いつゆ、次は
カレー以外の何にするか迷う感じです。

幸せでした 感謝合掌




スライム肉まん

家族がこんなのを買って来ました。

スライム肉まん111202a

限定発売で入手が大変だったと言ってました。

こんな色だけど何を使っているのか天然色素らしいです。

スライム肉まん111202b

味は普通の肉まん、話題性はありますね。

さてこの日もう一つの出来事、家族の20歳の誕生日、本人の

希望で「ひな鳥金子」で半羽からあげと生ビール、写真は乾杯

のみ、ビール班3名、ソフトドリンク班2名、主賓は勿論大ジョッキ

です、私も主賓では無いのですが大ジョッキで。

ひな金111202

料理は 半羽から上げ×5 焼きそば×3 モツ煮×3 串焼き×3

サラダ2種類各1 野菜炒め×1 卵スープ×2 漬物×1 

飲み物は 生大×2 生中×1 酒×3 瓶ビール大×1 ソフトドリンク×4

こんなで一人@2520円は安かったです、誕生日の家族は来春から一人暮らし

今度こんな食事会が何時出来るんでしょうか?

成長が嬉しいような寂しいような・・・・・

今年最後の平日休みを有意義に過ごす

今日は今年最後の平日休み、以前はまったくこんな事が無かったのですが

白色な事情により今年から月2回位の月曜休みが始り、収入は減るけど自分の

時間として使いリフレッシュ出来れば良いと前向きに楽しんだり休んだりと

有意義に活用

今日は以前一緒に仕事をした事があり、食の好み、腹の減る時間、食べる

量まで一緒と言う方と約5年ぶり位に再会、色々昔話をしながら予定していた

所へ食事に、少し早かったので近くのスターバックスコーヒーで30分位

時間調整の後こちらへ

北村鮮魚(道楽)店111120

お店の名前は北村鮮魚店「道楽」

こちらのランチメニューは豪勢で、安い、開店の11時に入った

にも関わらず、既に4人のお客様、これから混むんだと思いながら・・・・・・

待つ事無く、メニューも聞かれず、座って1分位で定食が運ばれてくる。

日替わりオンリーなので注文をとる必要も無く、何人様ですか?

でオーダー完了。

北村鮮魚(道楽)日替わり111120

これが今日の日替わり、刺身、小鉢、焼き魚、味噌汁、ご飯、これで

なんと¥800です、おまけにご飯とお汁はお変わり無料。

以前に比べたら少し内容は落ちたけどそれでも充分安いし美味い、

お勧めです。

 北村鮮魚店 地図 

住所 新潟県新潟市西区寺地548−9

休日 土日・祝日

営業時間11:00~


ここを出た後一気に10人位のお客さんが来られ、ナイスタイミングで

食べる事が出来良かったと思いました、流石繁盛店です。

食事の後その方を送り、まだ帰るには早いし、せっかくなので以前から一回

行ってみたかったこちらへ

万代シティー立喰いそば店111120

ここに着いたのが12:40頃で、そんな時間にも関わらず券売機に行列

食券買って、行くと約6割位の人がカレー、カレーは大、中、小があり

女性の方は小が多かったです、と言うか女性の方お一人様で立ち食いそば屋

さんでカレー?みたいな光景もここならでは?ここのカレーはレトルト

パックでも販売されて居るようですがそれは宿題にします。

万代シティー立喰のカレー111120

これが人気メニューのカレー中です、色が独特の黄色でやや辛くスパイシー、

地元にもこの色のカレーが有るのですが、ラーメンでしか食べた事が無いので

今度はカレーライスであそこの店へなんて思いながらこちら後に。



万代シティー立ち食いそば 地図 

新潟市中央区万代1-6-1
万代シティーバスセンタービル内

このあと新潟ブルースで有名な万代橋を渡り、知人が経営する

お店の前を通り、お茶でも買おうとお店に入ったら偶然会う事ができ

、話題豊富な方なので話も楽しくあっと言う間に時間が過ぎ、

つい長くなってしまいました。

帰るにはまだ少し早かったので、旧巻町多宝温泉だいろの湯

に寄り体も癒しかえりました。

ここを出て帰宅、楽しくて有意義な休日の終わりです。

楽しくて有意義な一日でした 感謝 合掌


RoCoco「新潟市」で会議&ランチからの・・・・・・

3日は10月に行うイベント開催についての会合に参加するため会場である
新潟駅南のRoCocoへ、ここでランチしながら打ち合わせ、内容、役割分担
進行に関すること、会場、案内の準備など・・・・・

この会は何時もゆるいので中々会議の本題に入らず先ずはランチ。
私はこちらのEランチセット。

RoCocoランチE110703a

和、洋、中の良いとこ取りみたいな感じで、このほかに茶碗でご飯と
カップのスープが付いてご飯のお代わりが出来、ランチメニューには
フリードリンクが1杯サービス。

RoCocoランチE110703b

デザートには杏仁どうふ。

時間に制約あるため14時まで強制終了、せっかくここまで来たので
どうしても寄りたい店があり休憩時間と承知しながらもギリギリなので
取りあえず行ってみた。

美たか鮨店110703

当たり前だけど休憩時間にガッカリ、ここは大盛り生チラシが有名で
凄い盛、以前よりは価格が上がったけど今でもお値打ち感は変わらない
様子、ここはわざわざでも行きたい。
場所は新潟中央警察の前になります。

赤塚不二夫展110703a

と言う事で次に行こうと思っていたここへ

赤塚不二夫展110703b

赤塚不二夫展110703c

赤塚不二夫展110703d

中に入るとおなじみのキャラがお出迎え、彩色された原画の素晴らしさに
感動、様々な年代の方が居られファン層の広さにビックリ!!
有意義な時間でした。

素敵な一日でした 感謝 合掌


店名 RoCoco (ロココ)地図 

住所 新潟県新潟市中央区米山3-1-15

電話 025-290-6699    

営業時間 平日・日・祝祭日 11:30~24:00(フードLO 22:30、ドリンクLO 23:30)
   金・土・祝前日 11:30~翌1:00
   ランチタイム 11:30~15:00

定休日 なし

ホットペッパー紹介ページ http://www.hotpepper.jp/strJ000034767/

諏訪観光の食事

お昼はここ
みやま
ここは、上社本宮の門前にあり、何処でと悩んだけどとりあえず
近い所でここになりました。

そば定食
これ天ぷら蕎麦定食が¥800ですが、この天ぷら蕎麦だけだと同じ物で¥700、
¥100の差は凄いです。

みどり湖paおろしきつねそば

みどり湖pa天玉そば
これは小腹が空いてみどり湖PA食べたおろしきつねそばと天玉そば。
ここは営業だった頃頻繁に寄った懐かしいPA、美味かったです。

蕎麦を食べてたらこんな物が
高速ラーメンバトル01


ラーメンバトル02

ラーメンバトル03

これが先に目に入ったらラーメン食べたんだけど残念でした。
結果が気になりますがあと少し、何処が一番になるんでしょうか?
気になります。
« | HOME |  »
