You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

友達とカレーを食す

三条地域では最近カレーラーメンがチョット有名になり、久しぶりに

カレーラーメンだと言う意見に賛同し市内「三和」さんへ、友達は

カレーラーメンでしたが、カツカレーも食べたかった私は、慎重審議

の結果カツカレー、このお店はどちらも美味いので毎回悩みます。

次回の宿題にしたいようなメニューも多数、お昼に来て軽く一杯

ひっかけて食事をして帰る?そんな常連客も居られ地域密着な繁盛店、

機会があったら皆さんも是非お出かけください。

幸せな時間でした。

三和カツカレー140216

三和カレーラーメン140216a



懐かしいハウス印度カレー

子供の頃食べていた黄色い箱、パッケージは変わり

ましたが、印度の表記に変更が無く、カレーの色も

一般的な物より黄色っぽい、スパイシーで中辛でありながら

やや辛い、懐かしい味で美味かったです。

印度カレー131213

味処国光

国光店121119

三条市塚目地域で三条総合病院近くの国光さんに行ってきました。

こちらは表から見ると普通の食堂系のお店ですが、中は焼肉屋さん。

以前カレーラーメンでお邪魔して以来で今回で2回目、カレーラーメンの

カレーが美味かったので焼肉屋さんがメインのお店ならトンカツも

良かろう、またカレーはあれか?などとワクワクしながら入店。

最初からこれと決めて行ったのですが、一様メニューを見て悩んだり

してからのオーダー。

国光カツカレー121119

あれ?カレーラーメンのカレーと色が違う、もしかしてカレー変わった?

それともそれぞれに違う物を使うのか?詳しくは判りません。

食べたらやっぱり別物、チョット残念でしたが次回もう一回カレーラーメン

食べて確認?何時になるか判りませんがそのうちに・・・・・・

ご馳走様でした。

国光




関連ランキング:定食・食堂 | 東三条駅北三条駅





味処 三和(みつわ)「三条市」

三和店110626

以前カレーラーメンの角煮に愕いた三和さんへ行って来ました。
今回は皆さんのブログを拝見して食べずには居られずやっと目的が
達成出来た?と言った所でしょうか。
私が入った時は貸しきりでしたが、12:30過ぎにも関わらす
その後もう2人、人気の高さなのでしょう。

よく知っているし、最初から決めて居たので入ってメニューも見ないで
カツカレーを注文。

三和カツカレー110626a

三和カツカレー110626b


見ての通りのサラダ、味噌汁が付いていて申し分なし、豚カツも注文を
受けてから肉を切り、丁寧に揚げています。
カレーの好みとしたらもう少し辛くてもいいかな?と言う位誰でもOK
的な配慮も良いと思います。
唯一残念だった事は大盛りを頼まなかった事?これは私だけかもしれませんが?


美味かったです 感謝 合掌

味処 三和(みつわ)地図 

三条市塚野目2-9-40

営業時間 11:30~14:00  17:00~21:00

定休日  第1・2・4火曜 第3日曜

駐車場  なし


そしてこの後、「いい湯らてい」に行ったのですが激込み、仕方が無いので
加茂の美人の湯へ、以前温泉井戸の不具合が言われてましたが現在は温泉水を
利用しているようで、湯の色が緑掛かっていました。

建物脇の温泉掘削やぐらもいい味出してました。
こんな施設に簡単にいける環境に住んで
居るのもありがたい事です。

美人の湯110626

西華苑 「長岡市」

西華苑店110524
長岡市図書館近くにある西華苑さんに行って来ました。
こちらへは4~5回お邪魔してますが今年は初めて、それとご飯物も
今回が初めてで、これは最高額メニューのカツカレー¥650.
これ以上の価格は大盛りのプラス¥100のみ、麺メニューも格安
かつ大盛り、物凄いお値打ち感があります。

西華苑カツカレー110524a

カレーはやや辛めで割かし粘度が高く、豚カツの他の細長い揚げ物は
ウインナーのフライです。
ご飯の上に細めのパスタ、豚カツ、カレー、千切りキャベツとレタス、
なんと福神漬けの変わりにウドの漬物、ミスマッチだけど季節感がある
し、うどは好きなのでOK。

西華苑カツカレー110524c

安いからスープは無いかと思ったら時間差で出てきました、味噌汁
でした。
西華苑カツカレー110524b

こちらの店は大きくも無いしそんなに近代的でもなく普通の町の
食堂系のお店、カウンターも磨き込まれ木目が現れ、調味料も奇麗に
拭き上げられていて清潔感もあり好印象、個人的には好きなお店です。

美味かったです 感謝 合掌

西華苑 地図

TEL 0258-32-7751

住所 新潟県長岡市学校1丁目12-19

営業時間 11:00~14:30

定休日 不明
« | HOME |  »