You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



久しぶりに「ひなどり金子」さんへ

こちらは判羽唐揚げが有名な近所のお店、
酒も1週間休んでいるので店ばかりで無く酒も久しぶり。
先ずは最近珍しいサッポロラガービールで乾杯(^^)
ひなきん141122a

こちらは名物の判羽唐揚げとおつまみで人気の串焼き
とサラダのセット、これだけでかなり呑めます。
ひなきん141122b

この後一品料理で「おでん」「もつ煮」「串焼き」をやっつけ
ビールで腹が膨れたのでチェンジ!!

ひなきん141122c

ここは2合で400円チョイなので酒はかなりお得です。

そうこうしているうちに酔いも回り良いご機嫌になって来たので
ご飯を食べる事に。

ひなきん141122d
カツカレーです、勿論鶏が売りの店なのでチキンカツ。
以前と比べカレーが変わった様で色が真黄色で結構スパイシー。
ご飯は地元の米を使っているので激うまです。

幸せ夕食でした、感謝。

かつやでカツカレー

かつや店140209

近所に出来たかつやに新規開拓、この近辺には最近名前が変わった
ラーメン屋さんとか色々なお店があり時間もお昼時で何店か候補
を決めて行ったのにどこも満員、かねてからこもにもという思いも
あり初めての訪問、運よく入れましたが直後に満席、ラッキーでした。

チョットバタバタ動いた後だったので、喉が渇き大急ぎでこれを
注文、あっという間に2杯(^^)
かつや生140209

何を食べるかチョットだけ悩んだんですが、メニューの
カツカレー猛烈アピール、即決定です。

かつやカツカレーミニトン汁140209


これだけではチョッピリ寂しいのでオプションのトン汁小¥100
を注文、これが美味くて大にしなかった子を後悔。

とんかつ、カレーなんて素晴らしい組み合わせ考えた人は天才だと
思います。

美味かったです、感謝 合掌。

レストラン志なの(見附市)

お祓いを終え家に向かう途中でお昼、長岡市内でと思いこの間込んでいて

入れなかったお店へリベンジ、今日も振られました。

と言うことで見附まで来てこちらに。

しなの店130217

お祓いを受けたので先ずはお神酒を頂戴します、先ずは口と喉を

清めます。

しなのビール130217

ここは大瓶のお神酒が¥500、まさにご利益、サッポロラガーもうれしい。

ここはお通しは出ないようで、カキフライのPOPと目が合い迷わず注文。

しなのカキフライ130217

カリカリ、サクサク、アツアツで美味.

レモン絞り機を発見し感動、田舎者なので初めましてでした。

しなのカニクリームコロッケ130217

これはカニクリームコロッケ、美味いけど高め、一個約¥400位で

チョット高めですが激ウマだそうです、と言うのも数が少なく私の

所には来なかったのです。

このあと各自食べ物を注文し程よい時間で登場。

しなのカツカレー130217

これは私のカツカレー、中辛位で少ししょっぱいカレー、ご飯は大食いには

少し少なく感じるかも知れません。

しなのオムライス130217


しなのサッポロみそ130217

上の二品は家族が頼んだ物なので評価のコメントは無し。

幸せなお休みでした 感謝 合唱

レストラン 志なの




関連ランキング:洋食 | 見附駅






美たか鮨 で久し振りの生ちらし

美たか鮨店110703

ここへは何年ぶりか判らない位前に行ったきりご無沙汰だった店、昨日

家族の用事で出かけて思いかなって寄る事が出来ました。

昔に比べて若干値上がりしていたのは以前は生ちらしだったのが有名に

成ったのが中生ちらし、これが売りになったので、今回は中生ちらし大盛り

を頂きました。

美たか鮨中生ちらし大111211

価格は普通サイズで¥1300、これは大盛りで¥1400ですが、普通のサイズ

に比べ約倍のサイズ、なのに価格は¥100増し、中盛も同じく¥100増しならば

と大盛りにしました。

以前大盛りを食べて居るので多分いけると思ったので迷いませんでしたが、久し振りの

このお姿は感激でした。

美味くて満腹 感謝合掌。


美たか鮨 (みたかずし)

住所 新潟市中央区寄居町697 マンション北陸 1F

営業 11:30~14:00 16:00~21:00

休日 月曜日

こちらの「食ベログ」のページも参考にしてください


これはおまけ

けやき通りイルミネーション111211

この辺りに用事が有りその序でに撮影、けやき通りのイルミネーション、お陰で
道が混んで遠回りをして帰りました。

食事処しょじょじ「長岡市越路地区」

sandoコンサートの帰りに以前行った事があるこちら「しょじょじ」さんへ

私は1回しか行った事がないけど地元の有名店との事。

しょじょじ看板110917


しょじょじ店110917


先回のsandoコンサートの時は終わる時間が遅く、店に着いたら

閉店、今回は早めに終わったので開店中に行く事が出来ました。

今回も運転手さんが同行して下さったので先ずは喉が渇いたので

これを

しょじょじビール110917

お通しはゴーヤの煮物です。

ミニ天丼とミニそばセット110917

これが今日選らんだミに天丼とミニそばのセット、熱々天ぷらが乗っかった

ご飯に美味いタレはかかっていて最高!!もう一つの器の蕎麦は温かなのと

冷たい物を選ぶ事が出来、今回は冷たい蕎麦、何年ぶりだったんでしょう?

4年ぶり前に行ったのが最後でしょうか。

美味かったです 感謝 合掌



食事処しょじょじ 地図 

住所 新潟県長岡市飯塚2172-1

営業時間 10:00~15:00 17:00〜21:00

ホームページ 

駐車場 有

« | HOME |  »
