You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

本庄基晃 眠月墨彩画展「三条市丸井今井邸」

赤富士120929眠月

あっと言う間の3日間、今年は戸板1枚分の大作があり売れるか心配性

されてましたが、無事お嫁に行きました。

何時もは先生方と反省会をしてお別れするのですが、今回は台風の

影響もあり食事を簡単に済ませお帰りになりました。

心配していましたが無事に着いたと連絡があり良かったです。

写真は今日購入の絵です。

本庄基晃 眠月墨彩画展「三条市丸井今井邸」

本庄眠月120927c

本庄眠月120927b

本庄眠月120927a


9月28日~30日まで三条市丸井今井邸にて墨彩画展が開催されます。

時間は9時~17時(30日は終了16時)

優しいタッチで描かれた地蔵様や観音様、赤富士、達磨様など

色々な展示があり心が癒されます。

興味のある方、お時間のある方、是非お出かけください。

本庄もとあき.眠月のブログ

丸井今井邸

sandoコンサート

サンドコンサート110917a

今回で2回目の参加、前回は8月で暑くて集中出来なかったけど流石に

この時期になったら良いかと思いきややっぱり暑い!!

今回は扇風機が回っていたが無いより良い程度。

バイオリンの生演奏で独奏なんて初めてなので楽しみでした。

サンドコンサート110917b

曲目はこんな感じで先回に比べ少し早く終わりましたが、聞く環境が

厳しく、暑い、尻が痛い、なので段々と疲れてる所で休憩、助かったと

思ったのは私だけではないと思います。

サンドコンサート110917c

着いて先ずは一杯聞き酒、美味い!!更に休憩中に2杯、ここならではのウエルカム

ドリンク、今回はこれ。


今回も短い時間だったけど有意義な時間が過ごせました。

次回のフルート3重奏も楽しみです。

次回は10月15日(第三土曜です)興味がある是非!!

sandoコンサートに行く

sandoコンサート110820a


sandoコンサート110820c


職場の人から自分も出るから良かったら来て欲しいと言われコンサートの

事を知り出かけて来ました。

場所は朝日酒造の敷地内の建物のエントランスホール、節電なのか冷房が無いのか

物凄く暑い、暑さ対策でこんな物も・・・・・・

sandoコンサート110820e




着いたらチケットを買い会場に進むとウエルカムドリンク、流石蔵元、こんな物が

この他には冷たい麦茶、決してビールではありません。

sandoコンサート110820d

素晴らしい演奏も終わり演者の挨拶。

sandoコンサート110820afjpg


この日はこの辺りのお祭りらしく帰りは花火が奇麗でした、残念ですが

花見の写真は有りません。


素晴らしい演奏にご縁があり感謝。

ボケない生き方の七ヶ条

ボケない生き方七ヶ条

長岡市の川東で大手大橋から長生橋に向かい長生橋手前右側のお宅のシャッターに書かれて

いたシャッターアート、長岡絵手紙協会の方が書かれた物なのですが、素晴らしいです。

身近に居る呆けっぽい人に当てはめてみるとこの殆どが欠如しています。

これをご覧のあなた、そうあなたです、心当たる事は有りませんか?
« | HOME |  »