You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



我が家に咲く季節の花

沢山の花が綺麗に咲く季節がやって来ました。
名前は聞かないでください。

花160626b


あじさい160626

花160626

チョット在庫の整理です4

今頃紅葉?と思われるでしょうが昨年秋の
物です。
あくまで在庫処分、雪の記事が多い新潟なので
あえてこんな物も良いかと思いアップしました。

北方文化博物館紅葉151114a

北方文化博物館紅葉151114c

I北方文化博物館紅葉151114g

北方文化博物館紅葉151114b
この苔生した石はパワーストーンでこれのお陰ででここの
スタッフさんは皆元気とのお話でした。
私の様な鈍感な者には気が付きませんが、敏感な人は
迷わずこの石の所にやって来られるとの事。

石のパワーにあやかりたいですね。


チョット在庫の整理です3

またまたカメラネタです、このレンズを使えるカメラを
購入したのは高校三年生の時で、修学旅行では
同じメーカーのカメラを持った仲間と交代でレンズの
貸し借りをして写真を撮った時欲しかったレンズ。

その当時は高値の花で買えませんでしたが今はデジカメ
やオートフォーカスでアナログの時代の物が安く、程度の
良い物が手に入ります。

これはニコンF2用に買った広角レンズで35ミリのF2,8です。
買った時期が遅かったので雪解けの時期が待ち遠しいです。


交換レンズ151113a

交換レンズ151113b

チョット在庫の整理です2

またまたカメラネタですが、先日病院で治療を
受け健康になって戻った子に新しいネックストラップ
を作ってあげました。
買うと大げさそうな物で値段も高い、これは¥100
ショップの携帯用ストップ、こいつを2個1個にして
やろうと言うのが今回の作業です。

ストラップ151120a

加工前の図です、これをチクチクと縫い合わせます。

ストラップ151120b

イメージではこんな感じ

ストラップ151120d

縫い合わせてこんな感じになり完成

ストラップ151120e

ストラップ151120f

この2枚が完成取り付けの様子、割といい感じです。

これのお陰で両手が自由に使えるので私より年上の

レトロカメラの面倒な儀式も難なくこなせそうです(^^

チョット在庫の整理です

先回中判カメラの映像をアップしましたが、
調子がイマイチの為メンテナンスに出し健康に
なって戻って来ました、これはこれとして
人間には欲望と言う悪しき習性が有り、ふと
用事に行ったカメラ屋さんでこの子と目が
合ってしまい家に連れて帰ってしまいました。

これは中判カメラでも最高のサイズの6㎝×9㎝、
そんなサイズのフィルムの撮影を行うので本体も
凄い!!

このカメラは一昔前に観光地で記念撮影に使われ
ていたカメラでデジカメに取って変わられ物。

本来であればこんな程度の良い物は無いのですが
私の様な物好きが買ってみたけど使い勝手が悪い
と言うので手放した物みたいで新品同様です。

写真だと判り難いのでこんな感じで撮影です(^^;

GSW690Ⅲprofessional01

GSW690Ⅲa

GSW690Ⅲb

GSW690Ⅲc

GSW690Ⅲd

« | HOME |  »
