You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



博多屋「長岡市」

最近は何時もと言っても過言で無いくらい通院の帰りはここに行ってます。
行かないと心配される?と言うのと、平日全品¥200引き、おまけにメニュー
豊富、時々お!!みたいな変わり種メニューも有ったりするのも楽しみ。

博多屋店131012

今回は以前から狙っていたカレーラーメンを注文、「スープはどうしますか?」
と聞かれ、その時初めてカレーラーメンもスープを選択できる事を知り、今回は
こちらの売りである豚骨スープのカレーラーメン、こちらでは「九州カレーラーメン」
にしました。
値段は大盛り1.5玉¥640 並1.0玉¥530これは平日割引値段。

豚骨スープにカレー?と思ったけどこれがまた(*^^*)

博多屋とんこつカレーラーメン130313a

第一印象は何か微妙??的な不思議なルックス。

博多屋とんこつカレーラーメン130313b

麺は何時もの中細位で、某地域でお馴染みの柔らかめ、今度少し
固めでお願いできるか聞いてみようと思います。

カレーはご覧のとおり乗っけるタイプなのでスープとよく混ざった
最後の方が美味くてつい底見せ状態になりそうな所を健康の為ぐっと堪え
3分の1スープを残しました。
喉元を過ぎると……のタイプ、何時も心のブレーキが故障します。

反省せねばと思いながらも。

美味かったです 感謝 合唱

博多屋




関連ランキング:ラーメン | 北長岡駅




泉食堂「三条市」

暖簾130113

昨日はお年始に行き、帰る時丁度お昼、せっかくなのでお昼を食べて帰ることに。

ここはメニューが豊富で安くて美味い店、個人的には「ハムカツ」のファン、

今日はお店で食べず家族分をお持ち帰り。

運転手さんが同行だったので迷わずこれを注文(#^。^#)

ビール130113

肴にはモツ炒めを頼んだのですが何故かこれが。

もつ煮130113

でも間違えてますとは言わず食べて見て間違えてくれてありがとう?

激ウマです、柔らかくやさしい味付け、野菜が多めにも関わらず水っぽさ

が無く美味い、さすがプロの技。

私は今日ここで食べる物を決めてきたので迷わず注文、それがこれ。

汁無しカレーラーメン130113

汁無しカレーラーメン、麺を湯切りし、その上にカレーを掛けた物なのですが

湯切りのバランスが良いのか麺がダマにならず、カレーもそこそこの粘土で

トータルで仕上がりも満点。

カレーはやや甘めで麺は柔らかめで中細位、脂身の美味い豚肉がゴロゴロ。

今年初のカレーラーメンでした。

店主曰く、家のメニューは「某公共機関が考えてくれるですよ」と以前

言って居られ、これもその一つらしいです。

五目ラーメン130113

これは運転手さんの頼んだ五目ラーメン、正月バージョンなのでしょうか?

クス球のが割れたようにトッピングされた卵や蒲鉾のきり方もおめでたそう、

何を模して乗せられているか判らないハム、このハムはこの店のハムカツの

ハムと思われます。

スープを少し貰いましたが薄味のどこか懐かしい感じです。


先週に引き続き幸せな時間が過ごせました。

感謝 合唱

泉食堂




関連ランキング:ラーメン | 北三条駅



鳳食堂

鳳ライスインカレーラーメン121103a

三条カレーラーメン再び?なんかカレーラーメンスイッチが入った感じです。

今日は国道8号線直江町交差点近くの食事所鳳さん。

ここはカレースープの下にご飯が隠れていていて、麺を食べ終わるとカレー

雑炊?のような感じになり、一品で2度おいしい?そんなカレーラーメンです。

注文するときカレーラーメンライス大盛り(100円増)と注文するとまさに

この状態、美味いです。

以前に比べ玉ねぎの切り方が大きくなり、凄い存在感なのですが、辛くなく

甘く、美味いんです。

鳳ライスインカレーラーメン121103b

麺はやや柔らかく茹でられおり、これは三条の人の好みらしいです。

個人的にはもう少し固めが良いのですが……

鳳ライスインカレーラーメン121103c

食べ進んで行くとこんな感じになってきて、まさにカレー雑炊、通常品ではここまで

ご飯が多くないのですが、¥100プラスでこんな感じになります。

和食屋さんのカレーがベースですので、雑炊も絶品です。

美味かったです、感謝合唱

鳳食堂




関連ランキング:定食・食堂 | 北三条駅三条駅



久しぶりにカレーラーメンを食べる

はらや店121022


カレーラーメンマップ121008

ハンカチもって早速行ってみました。

今回はヤマダ電機三条店近くの「はらや」さん、カレーラーメンは以前は

物凄い勢いで食べ歩いたのですが、一つの目標を達成したと自分の中で

思って以来少し足が遠のいていました。

今回食べる気持ちに火をつけてくれたのがこの特典を授かるハンカチ。

国際ご当地グルメグランプリでいただいた物、これを持って行くとここ

「はらや」さんではカレーラーメンが半額、本当に良いの?

と言う気持ちが無かったわけでは無いのですが、ご好意に甘えました。

はらやカレーラーメン大盛り121022

これは大盛りです、と言っても大盛りも半額。

久しぶりに行ったのですが、以前よりカレーラーメンのカレースープが

美味く成っているように感じました。

日々工夫し精進されているのだと思います。

左の小鉢はプチライスに福神漬け、食べる前でも後でも食べ方は自由、

お勧めは麺に進む前にご飯にかけてカレーの味を楽しみ、続いて麺で

楽しむ?でしょうか。

価格も割りと安め、盛りも美味さも申し分ないです。

是非お出かけください。

感謝 合唱

はらや食堂




関連ランキング:定食・食堂 | 燕三条駅北三条駅





引越しで新潟

家族の一人暮らしの引越しで一日新潟で作業、持って行った荷物を運び込み

家電品の配達を待ち設置、その後電気ポットの試運転を兼ねてコーヒータイム。

バタバタしていても腹が減る、時間が無いので買い物ついでに近くの「すきや」

でハンバーグカレー、価格も安く美味い
すき家東新潟店ハンバーグカレー120311

これはご飯大盛りプラスサラダセッット、大急ぎで食べ別のお店に買い物へ。

このすき家の側にコメリがありそこで洗剤や家庭雑貨を購入、その後ニトリへ、

お店はコミコミで同じような年齢層の親子大勢、時期なんですよね。

一通り作業が終わり、暗くなる前に部屋の照明を取り付け、大急ぎでカーテン

をつけたりしているうちに19時、家に帰って夕食をたべると遅くなるので夕食は

ラーメン。

あおきやムサシ店店120311

行ったのはここ、長岡のお店には時々行ってましたがこちらは初めて、

懐かしい生姜強めの醤油ラーメン、空腹もあって美味かったです

あおきやムサシ店ラーメン大盛り120311a

これはラーメン大盛りです、チャーシューも割かし多くお馴染みの濃い口

醤油、懐かしいルックスです。

あおきやムサシ店ラーメン大盛り120311b

疲れて冷えた体に温かいラーメン、ここで元気を貰い自宅まで約1時間、頑張って

帰りました。

疲れたけど充実した1日でした。
« | HOME |  »
