You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



家賃

昨年秋頃から今現在まで親戚の大型トラクターを

預かっていた家賃よ言う事でこんなのを貰いました。

寒梅140320


写真の梅が2本と麒麟山、まずは梅を頂きましたが

神様のお下がりなので一味違うと言う事もあった

けど異常にサッパリ、落語で言う所の村醒、あっと

いう間に酔いが醒めました。

言い方を変えれば健康に良いのかも知れませんね?

流石越後の三梅の一本、銘酒です。

金箔酒

砂金酒130410

家族から佐渡のお土産に貰いました。

チョット甘口。

毎年墨彩画展の準備と打ち上げ

本庄民月墨彩画展120930

今年はこんな感じで27日に準備し28日よりスタート、絵の数も

多かったにも関わらず段々と慣れて来たのか今年はあっと言う間に

準備完了。

これも毎年の恒例、準備の慰労会は龍昇園、今回は初めて食べる

味噌カレーラーメン。

味噌カレーラーメン120927

判りやすく言うと辛味噌ラーメンの辛味にカレーを使った感じ?

と言うと判りやすいでしょうか。

味噌のうま味、スパイシーな辛さ、タップリな野菜、お勧めです。

27日はお酒も頂いたのですが、話が楽しくておつまみの写真は撮りませんでした、

と言うか、撮り忘れました


時間が経つのは早い物で、30日は最終日、片付けもあっと言う間に終わり、打ち上げ。

の予定でしたが台風の影響で早く帰ると言う事で急遽食事会に変更で、打ち上げは

日延べと成りました。

夕飯に頂いたのはシンプルにラーメン。

龍昇園ラーメン120930

と言いたい所ですが、豪華、これもパーティーバージョンでしょうか?美味いです。

龍昇園焼きそばご飯パーティーバージョン120930

これは焼きそばパーティーバージョン、蕎麦飯風です、これ何人分位なのでしょう?

ご飯と焼きそばなので腹にガッンと来ます。

龍昇園ピータン120930

これはピータンの炒め物、酒のあてのようですが、食べたくて注文、後で聞いたのですが、ピータンは

胃のPH調整になるという事です。

龍昇園さんでピータンをお願いすると色々趣向を凝らし出して頂いて新しい

ピータンの味を楽しむ事が出来ます。

下の画像は丁度1年前位の写真、これも美味かったです。

龍昇園ピータン110917


ハッキリ判らないけどこのピータン、酒呑んだ時しか頼まないのですがこれも

パーティーメニューなのかもしれません、興味のある方はお店で聴いてみてください。

渇きを癒しに

乾杯120901

この日は家業の百の仕事をがっちりコナシ喉が干からびる

と言っても過言では無いくらい。

夕方は気の合う仲間と生ビールの会、幸せでございました

感謝 合掌

贅沢な晩酌

雪中梅120601

もう言葉は要らないでしょう、マジ美味いです。


幸せです、感謝合掌
« | HOME |  »
