You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



食堂 田辺屋

今日は肩こりも酷いし、何か冷えるんで、栄しらさぎ荘で温まり、
その後ローラーベッドで疲れを癒し、水分補給とお腹の準備で
先ずはこれ!!

マミー
腰にてを当てて一気に飲み干したのは言うまでもありません。
さて、時間も良いのでまだ回っていないカレーラーメン提供店
に出発です。

先ずはここ田辺屋さん。田辺屋店100227

ここは国道403を市内から加茂に向かい、塚目の地内の
エネオスのスタンド交差点を三条総合病院方向に進み三条
病院の手前左がわにあります。

ここは以前来た時はカレーソバは休んで居るといわれたので
今回は再訪問。
で、結果から先に言うと今回も休んでますでした。

今回は知らん振りをして注文したら「休んでる」と言われ、
昼からビールで昨日の向かい酒のおじさん達が、「このじじ
やる気がねんだて」と朗らかに・・・
このやる気?のおじさん、良い味だしてます。
厨房は奥さんが切り盛り、ご主人はなじみ客と談笑、なんと
チーム向かい酒、昨日もここでビールを一人5本位呑んで
町にお出かけだった様子、まるで何処かのオフ会みたいです。
こちらのお店は今回食べたのは初めてでしたが、行った時点で
二人、その後私、その後チーム向かい酒の待ち人が一人、その後
建設関係の職人さんが二人と満員御礼です。
入ってすぐお願いした中華そば¥550が運ばれてきました。

田辺屋中華そば100227a

田辺屋中華そば100227b

田辺屋中華そば100227c

これ色は醤油がかなり強いように見えますがサッパリで美味いスープです。
和風系の出汁で脂も少し浮いてます。
麺は細めで少しちじれがあり、茹では普通くらいで、ラーメンの具は、かまぼこ
、メンマ、長ネギ、茹でた白菜、厚切りで固めのチャーシュー。
美味い中華そばでした。

感謝 合掌。

食堂 田辺屋 地図

三条市塚野目4-17-17

営業時間 11:00~14:00 
       17:00~21:00  
定休日  火曜



« | HOME |  »
