You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

少しハードだったけど楽しかったハイゼットカーゴ2035K1人旅


5月20日~22日までは職場の旅行だったのですが、積み立ても
してないし、パートなんで縛りも無いのでこの期間を利用し
車の評価も兼ねて名古屋広島に一人旅。

初日は名古屋で知人にお会いして一時間位でしたが
楽しく話をさせて貰いその後名古屋に居た時のルームメイト
の方にお参りを済ませ、その後トヨタ博物館へ。
トヨタボンネットバス1

入り口付近に展示されていたボンネットバス。
トヨタボンネットバス2
ボンネットバスの運転席。
トヨタ1号自動車

トヨタ自社生産1号車。

こちらに着いたのが閉館45分前でゆっくり見ることが出来な
かったのが残念でしたが、帰ってから写真でゆっくり見ていたら
また行きたいと思いました。

トヨタ博物館を出発し一路広島県の福山市へ向かいます
ここへは高速料金の深夜早朝割引を利用する為PAで車中
泊、慣れないんで大型車のアイドリング音が気になりました。
22:20頃着いて3:30頃起床し福山自動車博物館へ、
バス専用駐車場が開いて居たのでそこで3時間程仮眠。
途中で買って来たお弁当で朝食を済ませ開館までまた一休み。
福山ボンネットバス

これが福山自動車博物館のボンネットバス、新潟県湯沢町の
ボンネットバスもここから新潟へ嫁ぎ里帰りイベントの様子が
放映されてました。
福山飛行機1


福山飛行機2

何故自動車博物館に飛行機?と思いましたが
こんなのを見る機会が無かったので嬉しかったです。

ここを一通り見て宮島に向かいました。
平日なのでそこそこ空いて居ましたが流石世界遺産
なので外国人の方が多くビックリしました。
新婚さん

神前結婚式を挙げられた新婚さんにお会いする事が
出来儲かった気分が・・

厳島神社鳥居

有名な鳥居
五重塔
五重塔
もみじ谷公園
紅葉谷
ロープウエー
このロープウエーで景色の良い所へ連れて行ってくれます。
展望台1

展望台2

これはロープウエーを降りた所の風景
あなご飯

冷やしうどん

これが本日のお昼の「あなごめし」と「冷やしうどん」
遅いお昼だったし、昨日から満足な物を食って居なかった
のでお昼はチョット贅沢をしました。
食事の後は少しお土産を買い、宿泊先の広島市内へ
向かいました。

つづく
« | HOME |  »