You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



国際ご当地グルメグランプリ2011in月岡温泉

24日、25日月岡温泉で開催された国際ご当地グルメグランプリに

行って来ました。

知人よりの情報で、当日会場には駐車場の設定が無く、一般車は入れない

と聞いたので今回のお供はこいつ

ミニトレ110925下田

行きはR403からR460のルートで月岡に向かい、月岡温泉方向に

右折したら既に渋滞、バイクで良かったとしみじみ思う位の渋滞、引き返す

車も多く、どうなるかと思ったけど何とか入り口近くへ着くと、一般車は

全て入れないので新発田の五十公園まで行けと言われどうにも成らす言われる

通り進む、途中交通整理お兄さんに会場に行くに、路駐でなく、会場に徒歩で

行ったら良いんでしょ?と訪ねるとあまり良い返事ではないが良いらしい。

そこで、近くにお住まいの方のお宅を訪ねバイクを置く事をお願いし、会場に

三条カレーラーメン110925c

先ずカレーラーメンマスターとしてはここ

今回のカレーラーメンはこんな感じです。

三条カレーラーメン110925a

スープカレーでスパイシー、美味かったです、おまけに持ち入り。

三条カレーラーメン110925b

さらに角煮も、これ美味かったです、個人的にはストライク!!

柏崎鯛茶漬け110925

せっかく来たので前から気になっていた柏崎の「鯛茶漬け」

あんまり派手さは無いけれど、色々な味がこの一杯にあり奥深い

美味さ。

蕎麦いなり110925a

これは十日町市の蕎麦いなり、単にご飯の変わりに蕎麦なんだけど

これがまた美味く出来ていて、油揚げの甘辛い味に酢飯より

暑い時には美味いかも知れません。

蕎麦いなり110925b

中はこんな感じになってます。


能登牛すじ丼110925

これは能登牛スジ丼、甘辛いたれなんですが、薄味で上品な感じです。

個人的にはもう少し濃い方が良いかな

紫雲サラダうどん110925

これは紫雲寺の紫米米粉サラダうどん、冷たい状態で提供され、暑い日

だったのであっと言う間に完食、食感としては蕎麦に近いかも知れません。


写真は撮り忘れて無いのですが、昔何度かお邪魔した上越の「天ぷらの若杉」が

ここが出店されていたのにはビックリ

ここはするめの天ぷら「するてん」。

これも写真が無いのですが、胎内の「胎内米粉 かりんとう饅頭」表は揚げたての

カリカリ、中身は餡、ここも長い列が出来ていて、近くで「ねぎっこ」のライブ

があったのでそれを見ながら待っましたが、気の利いたサービスで、待ってる時に

試食も頂きました。

隣は糸魚川のブラック焼きそばだったのですが、かりんとう饅頭の倍位の人数

が居られ、これも大人気メニュー、私は食べませんでしたが、総合順位でかなり

良い所に行ったのではないかと思います。

この日はバイク移動だったので、移動経費が安く、家の近くで満タンにして帰った

物も入れるとガソリン=7.47L 走行=187.2K 燃費=L 25.1K

疲れたけど久し振りの楽しい単独ツーリングでした。

« | HOME |  »
