You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



日光に行きたくて

22日(月)休みだったので少し前から計画を立てていた日光に行きました。

高速でガンガン行くのも良いのですが、今は紅葉の時期、チョット無謀かと

思いましたが福島回りで下道をのんびりと紅葉を見ながら向かいました。

田子倉湖121022b

田子倉湖121022a

まずはここ田子倉ダムで休憩、この後県境を抜け福島県の只見町から

田島に向けその後日光街道へ、現地へは思ったより早く着き、早めの

お昼を済ませ日光東照宮へ。

今は建物の改修工事が行われており見れない所も在りましたが、その時期

でなければ見られない光景も見る事が出来有意義でした。

五重塔121022

先ずは五重塔、東照宮の建物は彫り物彩色が美しく感動します。

三猿121022

これはもう説明が要りませんよね?

東照宮は感動だったのですが、この後いろは坂で大渋滞に合い

坂道発進の地獄特訓を受け教習終了の頃には辺りは暗く、ひたすら

高速を目指します。

やっと沼田近くに来て高速に乗ったのですが地獄の坂道発進トレーニング

が祟り疲労困憊、谷川だけPAで栄養補給。

谷川もつ煮定食121022

これはここで評判のもつ煮定食、もつ煮も多いけどご飯の量も半端ではない。

満腹で少し睡魔には襲われながらも無事帰宅。

有意義なお休みでした、感謝 合掌。

« | HOME |  »
