You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

味の大王 元祖カレーラーメン

カレーラーメン130125a

昨日味の大王の社長さん、B級グルメで有名な新大の田村先生、苫小牧の

商工会議所の方と三条カレーラーメン食べ歩きのご縁があり、私には場違いな

感じでしたが参加させてもらいました。

これはそのご縁で知人からおすそ分け頂いた物、早速試食です。

カレーラーメン130125b

スープは一袋辺り300の水、麺茹では約3分、

スープは規定の水で溶いてみたけど私には濃いのでもう150水を追加。

麺は茹で時間が3分ですが、手違いで若干長めに茹でてしまいました。

カレーラーメン130125c

完成の図、お好みの具と書いてあったので、冷蔵庫と相談の結果、

刻み玉ねぎ、茹でにら、ゆず、ベーコンを乗っけてみました。

これ美味かったんです、スープはスパイシーで旨味がありやや辛め、

麺は手違いで少し長めに茹でてしまったのですが、大した伸びも無く

食べ終えるまでほぼ同じ状態、良く出来ています。

三条カレーラーメンは約85杯位食べましたが、こんな味は無く

嬉しい発見?でした、美味かったです。

感謝 合唱
« | HOME |  »