You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

山の方に遅咲きの桜を見に行く

暖かな日だったのでお天気につられて遅い桜を見にカブ号で出発。

先ず向かったのは旧栃尾市栗山沢地区で有名なしだれ桜、

この桜は平野部が散り始まる頃咲き始め満開を迎える

のですが、なかなか満開にご縁が無くおそらく初めての

満開、感動物でした。

桜散策140425栗山沢

この桜は地域の観光の目玉でこちらに向かう途中のR290は

しだれ桜が植えてあり、その木々も大きくなり見ごろを迎えて
いました。

まっすぐ帰るには早いので名水で有名な中の俣地域へ

桜散策140425杜の森1


桜散策140425杜の森2


まだ雪が沢山ありますがお客さんもポツポツ、もう少し
暖かくなると混む場所なのですが今日は待つ事もなく
水を飲めました。

喉を潤した後更に奥に向かう事にし移動開始、道々新緑を
楽しんだりしていると絶好の撮影ポイントが次々と出現。

桜散策140425さくら1

棚田に水、そして桜雪もあり、何という事でしょう、
て感じです。

桜散策140425ふき

そして足元には春を知らせるこんな物も(^-^)

寒かったけど楽しいソロツーリングでした、今回の走行は100K

有意義な午後の時間でした。


« | HOME |  »