You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


大黒亭 居島店

大黒亭居島店091223

3店ある大黒亭本店から順に回ると3店目のこちら
のお店、入った時は貸切状態で、後から若いお兄ちゃん
とおばあちゃん一組がご来店。
歴史を感じる店の感じと看板、シャーベットの
文字も気になります。
以前この近所に有った亀屋さんを思い出しました。
中学時代にチャリで亀屋さんに行き固焼きそばを
食べてソフトクリームを食べた事が忘れられません。
今は廃業された亀屋さん、あのソフトの味が忘れられず
移動先に行った時、ソフトは休止状態でカップに入った
物があると言われ食べたけど・・・あのボリューム
雰囲気が無く残念でした、今は幻の一品です。

話は大きくそれましたが、お店に入ってすぐに
カレーそば¥700を注文、お店もキレイに掃除
されていて全体が白ベースのテーブル&椅子。
少し待ちましたがカレーそばが運ばれてしました。
大黒亭意島カレーそば091223a

大黒亭居島カレーそば091223b

こちらがカレースープタイプで、麺は細麺、カレー
の具はタップリの薄切りチャーシューと玉葱。
カレーはやや辛で美味いです。
個人的には好みの味&バランス。

店主のハキハキとした対応も気持ちがよくまた
来たいと思う店でした。

美味いカレーそばとのご縁に感謝 合掌。

大黒亭居島 地図
 
三条市居島2-26

営業時間 11:30~18:30
 定休日 木曜
スポンサーサイト

COMMENT

大黒亭居島店・亀屋というと往時のパルムのできる前の昭栄通り時代を思い出します。

三条初の回転寿司の元禄寿司はドキドキしたし
新潟名店街でみかづきのイタリアンに出会って
喫茶店ポポロで喫茶店デビューを果たした。
当時三条病院があそこにあったから行く機会も多くあって楽しみだった。

そんなアーケード通りも取り壊しが決まりました。
少し寂しいですね。

2009.12.29| URL| ATS1965 #DNXztOto [編集]

大黒亭一番セレブな値段設定の店ですね!

ここの店内も好きです!

カレーラーメンくださいって言うと

ハイ カレー中華ねって訂正される(笑)

2009.12.29| URL| tks1968 #- [編集]

昭栄通りといえば、
古奈屋もありましたが、
私もやはり亀屋でした。
ラーメンも美味かったし、
ソフトは
「ミックス」と「ツイスト」があったはず。
どちらかがチョコ味で
片方がメロン味?だったかしら・・。

アーケードの無い昭栄通りなんて、
クリープを入れないコーヒーですかね~~。
なんか想像できませんよね~~。

2009.12.29| URL| 化石部の父 #- [編集]

ATS1965さん

今は寂れて危険要素もあり取り壊しらしいですが
盛っていたいい頃を知っているし思い出もあるので
寂しいですね。

2009.12.30| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

tks1968 さん

夜の繁華街価格でしょうか?でも今の店に比べたら
安いですよね。

2009.12.30| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

化石部の父 さん

あの大きなソフトが忘れられないですね、私はメロン
のとミックスが好きでした。

2009.12.30| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

大黒亭居島店のカレーそば

 すごくスパイシーな感じが特徴のような感じがしました。

本店は煮干の出汁が強く(あっしは好みです。)

コチラは少しカレーがスパイシー

具は同じなんですけど特徴がそれぞれ違いますね!

2009.12.30| URL| やっさん #R63KSl6. [編集]

大黒亭で一番バブリーなカレーそばですね
…と同じ様な感想を書いてみるw

亀屋と言えばメロン味でした
あと名店街の近くにあったゲーセンが自分らの溜まり場でした
何もかもが懐かしい
それだけにアーケードが無くなるのは寂しい

2009.12.30| URL| 勝丸 #E/frtVgU [編集]

やっさん

確かに3店の中でもスパイシーな感じを受けました。
具は同じですが、作り手がちがうからチャーシュー
も少し違いますね。

2009.12.31| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

勝丸さん

個人的には、ここが一番好な感じの店だと
思いました。
食べ物の嗜好は皆それぞれなのであくまでも
個人の好みでは有りますが・・
亀屋といえば私らの若い頃は娯楽めいた物が
近くに無く亀屋でソフトなんて食べたら物凄
く幸せでした。
亀屋さん、固焼きそばも良いし、ソフトは
勝丸さん同様でメロン派、ソフトと言えば
大崎の青龍過ぎて橋を渡る手前の「佐野製菓」
ここのソフト安いですよ、冬はおやきと
クレープ、手作りアイスもあります。

2009.12.31| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
