You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



カレーも良いけど・・・たまには味噌で

ユキさんの記事を見てカレーラーメンと思い麺処一丁目へ

一丁目看板091229

一丁目店091229

ここも初めて行く店で、営業時間ではあるが、暖簾は出て
居ないので待っていたらお客さんが入って行ったので、
続いて入って聞いたらやっているとの事。
暖簾の出ていないのは、雨風で暖簾が濡れて、濡れた暖簾
潜るのは嫌なんで出して無いと言われました。

入ってネットで見たけどカレーラーメンは有りますか?
と聞いたら「大盛りさんの見たの?」と聞かれたので
隠さず「ハイ」と答えたら、カレーラーメンはカレー
があれば作るけど無ければやらないとの事なので幻の
裏メニュー、大盛りさんも最後の一杯で運が良かった
との事でした。

と言う事で、カレーも良いけどたまには・・味噌を食べる
事にし味噌ラーメン¥600を注文、待っている間お店の
お客さんや店主さんと雑談、歳を聞いたら同じ位なので
おばちゃんなんて書けないので店主にしました。
暫くして出来てきました。
一丁目味噌ラーメンb

一丁目味噌ラーメンc

一丁目味噌ラーメン091229a

タップリのもやし、大きなチャーシュー、メンマ、麺は
どさんこチェーンのような黄色くて太く茹で加減も良いし
味噌も美味いし、脂も入っているがそれ程しつこくない。
刻み玉葱もいい仕事をしています。
美味い味噌ラーメンでした。

一丁目おにぎり091229

一緒に出して頂いたおにぎりも丁度良い大きさで美味かったです。

美味い味噌ラーメンと楽しいご縁に感謝 合掌

麺処 一丁目 地図

三条市一ツ屋敷新田272

営業時間
10:30~12:3013:00閉店
13:00~17:00 準備中
17:30~21:30スープが無くなり次第終了

COMMENT

オイラもこの前聴いたらカレーラーメンは毎回仕込んでないそうです。
安めの設定が高感度高いですね
もう、一つキラリと光るものが有ると
凄くなるんでないでしょうか?

でも、好きですよ ココ

2009.12.30| URL| tks1968 #- [編集]

おぉ♪味噌だ。
なんか前よか背油の量が増えている気が…
美味そげです。(・∀・)
自分も地元のお気に入りの一軒になっちゃいました。
来年も食いに行くぞ。ヽ(゚∀゚)ノ

2009.12.31| URL| 勝丸 #E/frtVgU [編集]

ココのラーメン未食です。

 今度エントリーしてみます。

2009.12.31| URL| やっさん #R63KSl6. [編集]

tks1968 さん

ここ確かに何かキラリと光る物があったら
大ブレークですが、そうなると味が変わったり
店主に負担が掛かるのでこの辺りで丁度いいのかも?
店主も感じが良くて居心地が良いからスッカリ
ファンになりました。

2009.12.31| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

勝丸さん

ここ脂は入っているけどあんまり気なりませんでした。
刻み玉葱と味噌がいい仕事しているみたいです。
待っている時にビデオ屋さんから出前の依頼があり
作ってる所を見たらガツンと背脂入れてましたから
濃いの好きな方もOKだと思いますよ。

2009.12.31| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

やっさん

ここお勧めです、俺は今度醤油を食べようと思ってます。

2009.12.31| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
