You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



和食堂 梅ヶ井

今年のカレーラーメン始めと言う事で旧下田地区の和食堂梅ヶ井さんに
行って来ました。
梅ヶ井看板100103

梅ヶ井店100103a

ここは三条からR289を下田方向に進み、旧下田役場の方に右折し見附
方向に進んですぐの右側。
ここも中々ご縁がなくてやっと行けた店で、メニューも豊富で宴会もOK
、今日は正月なので同級会が有った様で、宴会場は活気があり、お店も
お客さんが多く盛ってました。

私は一人だったのでカウンターでカレーラーメンを注文し穴が開くほど
メニューを眺め、写真を撮るタイミングを計ってメニューの記録。
何かスパイになったような気持ち。
混んでいる割に早かったね?と言うくらいの時間でカレーラーメンが
運ばれて来ました。

梅ヶ井カレーラーメン100103a

梅ヶ井カレーラーメン100103b

ここはスープにカレーをかけるタイプで、カレーの具は玉葱と肉と人参。
ラーメンのトッピングは長ネギで、麺は中細(普通)位で茹でも普通。
カレーはやや辛めで寒い地域なので冷え症にはありがたいです。

ここのお店は先ずお茶とお絞りが出て、お絞りで手を清めお茶で体を温め
ると言う気遣いなのかこの順で、ラーメンと一緒に水、素晴らしい配慮
です。

和食堂 梅ヶ井

住所三条市荻堀1156-6

営業時間11時30分から21時30分
(平日15時から16時30分まで準備中)

定休日 水曜日(祝日の時は、翌日)

電話 0256-46-2274

COMMENT

梅ヶ井

梅ヶ井といえばひこぜん。
地元の人が食べるのを見たとき無いですけど。

昔ここのラーメンが背脂をはじめたと聞いた時に食べに行ったことがあります。
あんまり一人で入るに適したところではなかったような覚えがありますが。

2010.01.03| URL| ATS1965 #DNXztOto [編集]

ここは、音羽屋とおなぢじゃ無いけど
ジャージャー麺が有りますね。
下田のお濃いの広場的な存在。
大三もそうですが。

2010.01.04| URL| tks1968 #- [編集]

ATS1965さん

一人で行っていたのは俺だけでした、ひこぜんは
まだ食べた事は無いですね。

2010.01.04| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

tks1968さん

この近辺は下田地域の社交場集中してますね、
美味そうだし価格も安いから良いですよね。

2010.01.04| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

ココのジャージャー麺美味いと思います。

2010.01.05| URL| やっさん #R63KSl6. [編集]

やっさん

私はここ自体が初めてなので今度はそれで
行きたいと思います。
情報有難う御座います。

2010.01.06| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
