You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



味の店 末広食堂支店

末広食堂支店店100103

三条市第二中学校のグランド近くの末広食堂支店さんに行って来ました。
こちらも3回位行って今回が4回目でやっとご縁がありました。
正月と言う事もありお店ではお孫さんが昼寝、起こしてしまったようで
申し訳なかったです。

入ってすぐカウンターに座り、カレー中華そば¥750を注文しご主人
の仕事の様子を見せてもらいました。
先ずフライパンで肉を炒め、炒まった物をカレーの鍋に入れ温め、それと
同時に麺茹でとラーメンの準備、スープを入れカレーが掛かって完成です。

末広支店カレー中華そば100103a

末広食堂支店カレー中華そばb

ご覧頂いて判るようにスープにカレーをかけるタイプで、カレーの具は
玉葱と豚肉、辛さは中辛くらいです。
麺は普通より少し太い感じで少しちじれがあります、麺の茹では少し固め
美味い中華そばでした。

感謝 合掌 

味の店 末広食堂支店 地図


三条市嘉坪川1-9-14
営業時間 11:00~14:00
       17:00~22:00  
日・祝   11:00~21:00
定休日  火曜

COMMENT

末広支店

末広食堂支店とううことは島田の末広の支店なのでしょうか?
そろそろカレーが恋しくなってきましたね。

2010.01.04| URL| ATS1965 #DNXztOto [編集]

ATS1965さん

暖簾分けなんでしょうね、味は違いますが、島田の
末広さんのカレーラーメンのイメージはありました。
カレー食うと体温が上がるし血行が良くなるんで
俺には薬膳かもしれません。

2010.01.05| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

近すぎて 行けない店です
潤に行ってしまうw

お客さん要るんでしょうか?
出前が多いのかな?

2010.01.05| URL| tks1968 #- [編集]

今晩は。
昨日、岩手に向かった時に
カレーうどんを食しました。
ホントに久し振りでしたが
美味しかったぁ。コレが
カレーラーメンなら、なんて考えてたら
よこさんのカレーラーメンを思い出し
ましたよ。よこさんが羨ましいですよ。

2010.01.05| URL| とと様 #3YcKzJmk [編集]

tks1968 さん

たぶんレスはそうだろうな?なんて想像してました。
ここアルコールが無いんで近所の馴染みが出来ない
のかも知れません。
確かに出前は注文の電話が来てましたからそちらが
忙しいのかも知れません。

2010.01.05| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

とと様

ここは一番アンディー君の里帰りと言う事でそれを口実
に妙高辺りでスキーと温泉、帰りは三条に寄り、カレー
ラーメンなんて如何でしょう?
奥さんも一緒に来てもらい奥様は温泉でのんびり?
なら許可が出るかもしれませんよ。

2010.01.05| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

ココのカレーラーメンなんか美味そうです!!

 玉ねぎが美味そう~~~気になります。

2010.01.05| URL| やっさん #R63KSl6. [編集]

あけましておめでとうございます(__)

まだこの店いってませんでしたが(思い出した)

カレーラーメンうまそうですね~今年是非たべたいとおもいます!

普通のラーメンも期待できそうだし

2010.01.06| URL| アオリJ #GVEgLz2c [編集]

やっさん

ここ作る所が見えるので安心感があります。
この玉葱は適度な歯ざわりが良いですよ。

2010.01.06| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

アオリJさん

明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。
ここスープが美味いから普通のラーメンも美味いと思います。
注意点は、お昼休憩が早い時があるので12:00~12:30
頃までに入った方が良いと思います。

2010.01.06| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
