You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



麺屋佐助

国道八号線を中越(旧中ドラ)から三条方面に向かいスズキの販売店
を過ぎた右側にあるゲーセンと併設の「麺屋佐助」に行って来ました。
佐助店091226b

ここは通し営業で時間も遅くまでだし駐車場も広いのでトラックドライバー
の方が良く利用されているようです。
以前から知っていましたが、行くのは今日が初めて、キチンとしたカレー
ラーメンではないですが、今回はカレーの名が付いていたので、
「みそカレーらーめん¥850」を注文、行った時は貸切状態でテレビを
見てました。
人の行かない時間を目指して行くのでこんな事が多いです。

佐助カレー味噌ラーメン091226a

佐助カレー味噌ラーメン091226b

白みそのスープにカレー味のひき肉タップリの炒め野菜、麺はやや太め
で、茹で卵と白髪ねぎ、スープはカレーベースの辛め。
これはみそラーメンの辛味にカレーを使った?そんな感じです。
チョット変わった感じですが美味いです。

素敵なメニューに感謝 合掌

麺屋 佐助 地図


三条市猪子場新田660-1

営業時間11:00~翌2:00  
日・祝  11:00~21:00
定休日  無休


COMMENT

旧名ミミ

佐助は毎週月曜日が大肉(ターロ-)麺が半額で、それ目当てに行っていた時もありました。
昔は焼き肉ミミという名でもう少し三条寄りの場所で営業してました。
初代のマスターは十日町へ移ってたかみちというラーメン屋を開いています。
ミミはお世辞にもきれいとは言い難い店だったけど、佐助はきれいで小上がりもあるから家族連れにいいですよね。

2010.01.07| URL| ATS1965 #DNXztOto [編集]

こんな感じの味噌カレーも有るのかって感じですね!

ここのマスターは良くお世話になりました。

バイトでw

2010.01.07| URL| tks1968 #- [編集]

ATS1965さん

あそこ色々な歴史があるようですね、お店に入って思ったけど
先ずは広い、小上がりも多いし家族連れには良いと思います。

2010.01.08| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

tks1968さん

これキチンと名前通りの美味いラーメンでしたよ、
俺は好きです。

2010.01.08| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
