You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



中国菜館 朱夏

今日はチョット贅沢なランチタイムと言う事で三条地域振興局前の
中国菜館 朱夏さんへ行って来ました。

朱夏店100124

ここは以前から三条グルメガイドを見て行きたいと狙っていたお店。
お店の方に案内されて席に着く。

朱夏お絞り100124

先ずはビールの神にご挨拶

朱夏ビール100124

お通しに出てきたスナギモ
朱夏すなぎも100124

餃子
朱夏餃子100124
エビチリ
朱夏エビチリ100124
豚角煮
朱夏豚角煮100124
ショウロンポー
朱夏ショウロンポー100124
ごまだんご
朱夏ごま団子100124

本当の目的はこれ!!フカヒレカレーラーメン
朱夏フカヒレカレーラーメン100124a

朱夏フカヒレカレーラーメン100124c

朱夏ふかひれカレーラーメン100124a

スープはトロミのあるカレー味で薄味の上品なスープ、麺は細めで茹では
普通位、トッピングはフカヒレ、小松菜、長ネギ。
これ美味いです、値段も高いけどこれは価値があります。
グルメガイドを見て高いから悩んだけど食べる事にして聞いたら
12月までの限定メニューと言われたけど、作って頂けると言うので
お願いする。
使ったフカヒレが小さいと言うので3500円→2000円になったのも
ラッキーでした。
明日はお肌スベスベになるかも?

美味かったです、お店の雰囲気も良いし、店員さんの感じもいい。
幸せなお昼でした。 感謝 合掌

中国菜館 朱夏 地図

三条市興野1-10-20
営業時間 11:30~14:30  
     17:30~22:00
定 休 日 木曜(祝日の場合は営業)
駐 車 場 8台



COMMENT

すげ~超豪華
めっちゃ喰いたい

恥ずかしながらフカヒレ食べたことありません(汗)

2010.01.25| URL| tks1968 #- [編集]

よこさん、すご~~~い。
グルメガイドを見たときから、
一番ハードル高いのは、
これと思っていました。
食べてみたいです。
これだけでも、夢です。なのに、
天シンまで・・・。
う~~~、喰ってみて~~~~ェ。

2010.01.25| URL| 化石部の父 #- [編集]

昼酒

もしかして昼からビールですか?

私は昼からビールを飲む場合
親の遺言でエビス以外が禁止されています。

かつ、その日は役に立たないのでミソッカス宣言をしないといけません。

哀れな仔羊(ほぼアル中)に哀れみを。

2010.01.26| URL| ATS1965 #DNXztOto [編集]

tks1968さん

俺育ちが悪いんで特別美味いとは思いません。
松茸もあんな松脂臭いのの何処がいい?
てくらいです恥ずかしいながら・・

2010.01.26| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

化石部の父さん

値段が高いんで、女房と半分して食べました。
一つずつ食べたら一杯分で他のが食べれるんで
最初からその作戦でした。
これならお父さんばっかりなんて言われずに
済むのでお勧めです。

2010.01.26| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

ATS1965さん

はぁお恥ずかしい・・K先輩程ではないですが運転手の
居るお昼は大体昼ビールです。
俺もエビス様の信者ですが、この店に神は居られず
伝説の生き物に挨拶でした。
これクラシックとか言いながら昔と全然味が違うんで
ラベルに偽りありです。
ラガーファンをなんだと思っているんでしょう。

2010.01.26| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

このカレーラーメンは俺には手が出ません
よこさんがレポしてくれて助かりました!

2010.01.26| URL| ちょう #3WTKvWow [編集]

すごくビンテージなカレーラーメンですね!!

 すごいですね!!

 
  こんなカレーラーメンがあったとは・・・

2010.01.26| URL| やっさん #R63KSl6. [編集]

ちょうさん

奥さんと一緒に行って1杯を2人で味見したら
良いと思います。
これグルメガイドには無いですが、12月まで
だったそうです。
ですが、単品でフカヒレがあるのでお願いしたら
作ってもらえると思いますよ。

2010.01.27| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

やっさん

ビンテージと言うよりは、お店が放った変化球?
て感じだと思います。
これは中華とカレーの相乗効果で良い仕事になってます。

2010.01.27| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
