You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

とんこ亭(長岡市栃尾地区)

長岡市栃尾地区にある とんこ亭さんに行って来ました。
とんこ亭店100130

こちらは、栃尾トンネル方向から栃尾東小学校方向に走り
栃尾警察前を過ぎ栄橋を渡り信号交差点の左側。
仕事でよくここは通っていた物の今回が初めての訪問。
入ってすぐラーメン¥550をお願いし、店内を見ていたら
キッチンは見えるが囲ってあり、衛生面の管理か寒さ対策か?
なんて思いながら眺めてるうちに出てきました。
とんこ亭ラーメン100130a

とんこ亭ラーメン100130b

スープは薄味で動物系の優しく美味いスープ、麺は細麺で茹では
普通、ラーメンのトッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、
わかめ、長ネギ。

この日は栃尾の街中を歩いた後で冷え切っていたからここの
一杯で生き返りました。
行った時は私だけでしたが、帰り際に家族連れとご夫婦のかたが
入ってゆかれました。
こちらのご主人は控えめで好印象なかたでした、機会があったら
是非お出かけ下さい。

美味いラーメンでした 感謝合掌。

とんこ亭 地図

新潟県長岡市栃尾原町5-1-3

営業時間11時30分~14時 17時~20時(日・祝日11時30分~20時)
定休日 木曜
駐車場 あり




COMMENT

とんこ亭

名前からするとトンコツラーメン屋みたいですが
昔風の食堂なんでしょうか?

入り口の囲いが栃尾してますね。

2010.01.31| URL| ATS1965 #DNXztOto [編集]

すごくシンプルで美味そうなラーメンですね!!

 

2010.01.31| URL| やっさん #R63KSl6. [編集]

栃尾はあぶらげ

ラーメンは食べたことが有りません。

ドライブがてらがよさそげですね

2010.01.31| URL| tks1968 #- [編集]

ATS1965さん

こちらは町の中華屋さんて感じの店で豚骨は
ありません。
近所の人の話だと関東辺りで修行されこちらで
開店されたらしいです。

2010.02.01| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

やっさん

シンプルだけどホットするようなラーメンです。

2010.02.01| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

tks1968さん

栃尾は魚沼へ行く時の通過点?見たいな雰囲気ですが
飲食店&お菓子屋さんが結構多いです。
今度チビチビ回ってみようと思ってます。

2010.02.01| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »