You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



お食事処 博多屋

長岡市新保の「お食事処 博多屋」さんに行って来ました。
博多屋看板100123

博多屋店100123
ここはR8を長岡大橋からR17バイパスに向かい愛宕信号交差点を
左折し、ラーメンしみず新保店を過ぎ新保信号交差点を左折し
進むと左側に見えてきます。

こちらへはトンコツラーメンと思い行ったのですがカレーラーメン
のメニューに反応してしまいカレーラーメン¥730をお願いしました。

博多屋カレーラーメン100123a

博多屋カレーラーメン100123b

スープはカレーをかけたタイプで中辛位、カレーの具は玉葱、人参、肉。
ラーメンのスープには脂が浮いていて熱々。
麺は普通位で、茹ではやや柔らかく、トッピングは、ほうれん草、メンマ
長ネギ。
こちらは当然の事ながらテーブルに紅生姜があり、物好きはカレーラーメンに
入れてみました。

博多屋カレーラーメン100123c

これ案外良いです、カレーラーメンも割かしオイリーなんで、紅生姜
が口直しみたいなお仕事をしてくれるし、このスッパ辛さもいい。
私個人の意見としては有りだと思います。

思いがけない所で美味いカレーラーメンでした。感謝 合掌。

食事処 博多屋 地図

住所 新潟県長岡市新保2-7-20
電話番号 0258-24-5847
営業時間 11:00〜14:00/17:00〜20:00
土日    11:00〜15:00/17:00〜20:00
定休日 なし

駐車場 あり(4台)




COMMENT

こちらも何度か行ってますがカレーラーメンがあったことすら気付きませんでした。(^^;)
ベースは醤油みたいですが豚骨ベースのカレーもできるかも。
味噌なんかは豚骨ベースの味噌豚骨でも作って貰えますから。(・∀・)
豚骨カレーいいかも♪

2010.02.02| URL| 勝丸 #E/frtVgU [編集]

博多屋って言ったら豚骨

ビックリしました。

裏で和歌山やその裏、味噌豚が有るらしいでね。

ちょうさん情報ですが。 豚骨は食べましたヽ(^o^)丿

2010.02.02| URL| takechanman #- [編集]

ついついカレーラーメンに走ってしまうとトコが・・・


 よこさんの人情味が現れますね・・・

       ほのぼのとして大好きです。


紅しょうが・・・・絶対ありですね!!

2010.02.02| URL| やっさん #R63KSl6. [編集]

勝丸さん

ここ面白いメニューが沢山あるので順番に攻めて
行きたいと思います。

2010.02.03| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

takechanmanさん

ここ昔はと言っても25年くらい前かな?
豚骨ラーメンが400円位若者のお財布に
優しい店でした。
研究熱心はあのメニューを見ると容易に想像が
出来ますよ

2010.02.03| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

やっさん

お恥ずかしい・・・
最近大東建託の幟がカレーラーメンの
幟に見えてしまいます(^-^;
紅生姜絶対ありですよね。

2010.02.03| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

博多屋

何度か行こうとして未だ行けてない博多屋。
トンコツカレー=食ってみたいです。

2010.02.07| URL| ATS1965 #DNXztOto [編集]

ATS1965さん

是非行って注文してみてください、一生懸命で
前向きなお店なので作ってくださると思いますよ。

2010.02.07| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
