You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

北陸自動車道栄PA上り店

6日は大荒れの中お馬鹿はカレーラーメンを食に栄PA上り店へ、
この日は地吹雪が凄くて下の高速バス用の駐車場に到着したら
既に雪で遭難していた人が居て頼まれてワイヤーで牽引、時間が
無いけど・・・でも困った時はお互い様。
食べて駐車場に戻る所で軽4WDの箱バンが亀、ホンダのパートナー
が側溝にはまって傾いていた。
この人たちは大勢いたし頼まれなかったし時間も無かったので
仕事に向かう。
ここで地吹雪で来た道を戻らなかったら良かったのに・・・
と後悔するような大吹雪、これを通過する時間で遠回りしても
付く位の時間を費やし、おまけに遭難の危機ありの大変な日。
あとほんの少しブレーキが遅かったら右前輪脱輪、前が傾いた
のに気が付いて止まってすぐにバックで難を逃れそれ以降は
ハザード&ライト点灯で地吹雪ポイントから脱出でめでたく
出勤、無事故で何より、神様仏様守ってくださって有難うの
気持ちで一杯でした。
さて余談はこのくらいで
栄pa上り店100206

ここは以前「まめ」さんから情報を頂いた所、下り店に行った
時にはやはり無かったようで、今回のPOPは有りませんでした。栄PAカレーPOP
券売機のPOPです、なんとカツカレーラーメンもあります。
栄PA上り券売機
これはメニュー看板
栄PAメニュー看板
食券を買って半券を渡され5分程待つように言われ待つ
栄PA上りカレーラーメン食券
これ薄め用の鶏がらスープと、と調味用のカラムマサラと辛味スパイス
栄PAスパイス
これがカレーラーメン¥620
栄PA上りカレーラーメンa
こちらはカレースープタイプですが、割とサラサラスープで、やや辛め
麺は太麺でもっちりでプリプリで美味い。
トッピングは茹でたばら肉?と玉葱の細切り、コーン。
¥620はPAの麺価格では少し高いけど工夫も感じられ、お客に対する
配慮などを考えたら決して高くないと思います。
それと立ち食いそばの時間にほんの少しプラス位の早さで出て来るのは
とても有り難いです。
栄PA上りカレーラーメンb

北陸自動車道栄PA上り店 地図

三条市福島新田丙932
営業時間 7:00~20:30
 定休日   無休
スポンサーサイト

COMMENT

悪天候でした

新潟が悪天候の中横浜へ非難していたATSです。

雪でのスタック。
基本的に助けますが、装備も知識もないアホはほっておくタイプの私です。
今年の大雪は高速道路でスピンする首都圏ナンバーのアホンダラを良く見かけて、君たちは情報不足だよと笑っている、雪国強者を嘯く私でもあります。

スープカレータイプとカレーがけタイプ。
折角なのでカレースープ、カレーがけなんてのも食べてみたい気がします。
無理か。

2010.02.08| URL| ATS1965 #uzva0cCo [編集]

620円は安いですね!

しかし、今回の雪は参りましたってか 休みでしたんで
助かりましたが。

ほんと、メッチャ食べたくなる・・・カレー中華

2010.02.08| URL| takechanman #- [編集]

上り栄SAそう言えば・・・1回も立ち寄ったことがないです。

 すごいメニューが豊富なんですね・・・

最近旧日本道路公団からNEXCO東日本へ民営化されて・・

 SAも昔は食い物と言えば・・・

  立ち食いそばとフランクフルトだったものが・・・


 様変わりしてますが・・・

立ち食いそばの安さと手軽さが栄街SAにはありますね・・・

 カレーラ-メン620円・・・天ぷらそば400円・・・

  天玉そば450円・・・これが適正価格のような・・・

PS  あくまでも私の財布の事情からの感想です・・・原価計算なんて全くしていません。

2010.02.08| URL| やっさん #R63KSl6. [編集]

ATS1965さん

あの大荒れは酷かったです、温かな所で
お過ごしとは羨ましい。
スープカレーにカレーをかける技、
確かにそれもありですね。

2010.02.10| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

takechanmanさん

高速なんであんまり高くては売れないんで妥当な
価格設定かと?
三条市内ももうチョッピリ安いと助かりますが。

2010.02.10| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

やっさん

民営化、全て成功とは行かないものの、
良くなっている居る物も多いです。
民営化になってPA&SAの形態も様変わり
してます。
変わってないのは天から降りてくる方々
なのでは?

2010.02.10| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

ど根性

こんばんは。
大荒れのなか、ご苦労様でした。
しかし、よこさん、カレーラーメンに対する
情熱がビシビシ来ますねぇ。
その根性をととも貰います。
そちらにお邪魔する機会があったら
カレーラーメン!是非チエックしときます。

2010.02.10| URL| とと #FqTu9.sQ [編集]

ととさま

こちらにおいでになる時にはお知らせ下さい
ご案内します。
情熱?と言うよりもう癖になっていて・・
みたいな感じです。

2010.02.11| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »