You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



鈴多食堂(長岡市栃尾)

がんぎあいぼで狙っていた「鈴多食堂」さんに行って来ました。
鈴多食堂店100211

ここはテレビ取材も受けている栃尾では有名なお店。
鈴多食堂teny01

鈴多まちかどいってみずほサイン

こちらはチャーシュー麺と焼売が有名ですが今回は中華そばと焼売。
鈴多中華100211a

鈴多中華100211b
ここの中華そばは超スーパーウルトラサッパリスープで、最近の
標高あるラーメンやドロとした濃いスープを好む若者や、濃い味と
脂を好むおじさん達には味がしないかも知れない程の薄味で焼売の
醤油の後は勿論味がしない?それ位のレベル。
スープは超和風サッパリ系、麺は細め、茹では普通くらい、ラーメンの
トッピングはチャーシュー、メンマ、わかめ、海苔、なると
長ネギ。
中華そばと焼売を一緒にお願いしたら焼売が少し時間が掛かると言われ
たので中華そば先に食べてるうちに焼売登場!!
鈴多焼売01

鈴多焼売02
この焼売はゴルフボール位の大きさで4個食べるとかなり満腹。
なので焼売ラーメンと言う焼売2個とラーメンのメニューもあります。

こちらは自家製チルド状態にした焼売の販売もされており1個¥110
で任意の数量を売ってくれます。
この冷凍焼売は時間外で有っても留守で無い限り勝手口と表示された
入り口から連絡したら売ってもらえると言われました。
食べている時近所のおばちゃんが「あねさ、焼売くんなせや」と「つかいもん
にするすけ」と言って買って行かれました。
こちらの店主ご夫婦は真面目で前向きで感じが良い。
是非お時間がある方はお出かけ下さい。

大きなシュウマイ美味かったです感謝、合掌

鈴多食堂 地図


所在地 長岡市栃尾大町1-6
TEL   0258-52-2507
営業時間 平日 11:00~14:00
          16:30~19:30LO
     祝日 11:00~19:30LO
休業日   不定休
駐車場   5台










COMMENT

鈴多

栃尾といえば鈴多って言うくらいの有名店。
ここではチャーシュー麺を頼んで麺とチャーシューを一緒に食べる方法をとります。
スープが多目のラーメンなんですよね。

シューマイも美味そうです。

2010.02.13| URL| ATS1965 #DNXztOto [編集]

気になっているラーメン店のひとつです!!

 美味そうですね!!

2010.02.13| URL| やっさん #R63KSl6. [編集]

鈴多食堂

ここは美味しいって聴いてます!

ドロ系VS超サッパリですね!
行きたいですわ

2010.02.13| URL| takechanman #- [編集]

あっさりで凄く美味しそうですね。
たんぱくな味がしそうなチャーシューも気になります。

2010.02.13| URL| bbshin #E4B8cN3U [編集]

ATS1965さん

ここ地元の人に聞いた店なんです、このほかにも
2店ほど気になって居る所があるんです。
そのうち言って見ます。
次回はチャーシュー麺ですね。

2010.02.14| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

やっさん

是非、焼売ラーメンがお勧めです、これ結構きます。

2010.02.14| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

takechanmanさん

是非お出かけ下さい、このほかにもお散歩したり
史跡巡ったりで結構楽しめますよ。

2010.02.14| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

bbshinさん

初めまして、サッパリスープが、チャーシューは
美味い脂身もあり良いですよ、お時間があったら
お出かけ下さい。
ここは夏期ソフトクリームもやるので夏も良いかも
知れません。
焼売も是非!!

2010.02.14| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
