You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

同気食堂(福島県西会津町)

今日は安田フラワーガーデンで洋蘭展を見た後会津六詣でに、
先ずはここ同気食堂でお昼。
同気食堂看板

同気食堂店

ここは野沢宿味噌ラーメン会会員で、お昼前で有りながら既に
お客さんが居られ席がいくつも空いていない位の繁盛振り。
ここでは以前トンカツラーメンを食べた事を思い出し注文。
これ、以前に比べたら格段に味も見た目も良くなりビックリ
でした。
ここは経営が肉やさんなのでトンカツが美味くないわけが無い。
同気食堂トンカツラーメンa

スープは動物系でアッサリスープ、麺は太い麺で茹では柔らかめ
でちぢれあり、ラーメンのトッピングはチャーシュー、メンマ、長ネギ、わかめ
トンカツ、紅生姜。
同気食堂トンカツラーメンb
先回と言っても10年以上前なのですが、その時は妙なしつこさが
有ったのですが、今回は無し、この紅生姜が良い仕事をしてくれたのだと思います。
同気食堂トンカツラーメンc

これは女房が頼んだ味噌チャーシュー、スープを少し貰ったら
生姜とニンニクが効いた美味いスープで、毎日使う分だけ
挽くひき肉も美味い。
同気食堂味噌チャーシュー

そしてもう一つはこれ
同気食堂馬刺し
肉も良い、たれも美味い、あっと言う間に完食でした。

美味かったです 感謝合掌

安田フラワーガーデン蘭展と会津六詣では後日と言う事で

同気食堂 地図

住所   福島県耶麻郡西会津町野沢字原町乙2168
電話   0241-45-2852
営業時間 11時~19時
定休日  第3水曜日
駐車場  有
野沢宿味噌ラーメン会サイト




COMMENT

とんかつラーメン 上越はスタンダードだそうで!
美味しそうですね

馬刺しも日本酒と一緒にいきたいな~!
村松にでも馬刺し買いに行って来ようかな

2010.02.15| URL| takechanman #mWt2sFS6 [編集]

トンカツラーメン

私ならトンカツラーメンにライスを頼んで
カツライス+ラーメンで食べるような気がする。

少ないおかずで如何にご飯を食べるか
子供のころからそうして育ってきた生粋の貧乏性な私です。

2010.02.15| URL| ATS1965 #DNXztOto [編集]

トンカツラーメン凄く美味しそうですね。
トンカツとラーメンって合うんですね☆

少し遠いですが行ってみたいですねぇ

2010.02.15| URL| bbshin #E4B8cN3U [編集]

takechanmanさん

馬刺し美味かったです、肴にして一杯は
最高かと。
トンカツラーメンの上越の話、昔からなんでしょうか?
そうだとすると勉強不足でした。

2010.02.16| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

ATS1965さん

それもナイスアイディアですが、これ結構腹に来るんで
ご飯食べると後で後悔するかも知れませんよ?

2010.02.16| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

bbshinさん

以前は??と思ったけど今回は紅生姜がいい仕事を
してくれているので格段に良くなった感じがしたのと
トッピングも以前より良いし、何より地域で研究
しているようなのでいいのかも知れません(野沢宿
味噌ラーメン会サイト参)。
ここは肉屋さんの経営なので帰りに馬刺しを買う事
もで来ますので是非。

2010.02.16| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

これは、うまそうな馬刺し !!
今回は、お酒の神様に
ご挨拶は無かったんですかぁ・・?

2010.02.16| URL| 化石部の父 #- [編集]

化石部の父さん

今回は流石に無しですね、そんなことしたら
市中引き回しのうえはりつけ獄門です。

2010.02.18| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »