You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


諏訪様に参拝

3月7日に諏訪市の諏訪大社にお参りに行きました、こちらは
地域のお宮様の「諏訪神社」の本社。
諏訪には「上社前宮」「上社本宮」「下社春宮」「下社秋宮」
の四社がありせっかくなので全て参拝。
歳とって来たのか神社や仏閣が平気で行ける様になりました(^-^;

諏訪大社看板

上社本宮看板

上社本宮
上社本宮
御柱祭り看板
御柱祭の案内、このお祭りは7年に一回だそうです。
御神湯
四社全てに温泉を利用した御神湯があり、驚きました。
下社春宮
下社春宮

下社秋宮
下社秋宮

上社前宮
上社前宮

この日は朝8時10分頃の出発で帰宅は19時40分頃でした。
走行距離は520K位、高速は雪もあったけど無事に帰れた
のは諏訪様のご利益に違いありません。

つづく
スポンサーサイト

COMMENT

かなり前に・・・家族旅行で諏訪に行ったことがあります。

その時、家族で参拝しました。

今は、高速がつながって日帰り可能なんですね!!

2010.03.14| URL| やっさん #R63KSl6. [編集]

諏訪

神社仏閣は中々見ていて楽しいです。
諏訪大社は幾つもみる場所があってよさそげですね。

2010.03.14| URL| ATS1965 #DNXztOto [編集]

仲間の親父さんがこちらの宮司さんをされていて、諏訪湖の花火大会などで何回か遊びに行ってます。
でも諏訪大社以外に観光らしい観光をしてなかったりします。
なんでかとゆーと飲んでるからです。(^^;)
どこに行ってもやるこた同じw

2010.03.14| URL| 勝丸 #E/frtVgU [編集]

やっさん

上越まで開通する前は日帰りには勇気の居る距離でしたが
今は片道3H程、もう少し遅く帰る事を考えればかなりの
所が回れます。
あの辺りこれから暖かくなると良いと思います。

2010.03.15| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

ATS1965さん

この地域は神社だけでなく美術館博物館も多いので
日が長い時期だったら色んな所が楽しめます。
神社や仏閣の建築や彫刻に惹かれる今日この頃です。

2010.03.15| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

勝丸さん

この辺り温泉も有るし美術館なども多いの
でご家族でお出かけになると株があがります。
ビールの神とボールの神の信心だけでは
罰が当たります(キッパリ)

2010.03.15| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
