You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



華祥でカツカレー

kasho1.jpg

kasho2.jpg
三条市栄荻島のお食事処華祥さんに行って来ました。
ここは国道8号線沿いで、笹舟の栄店を過ぎ長岡に向かい
2つ目の信号手前の左側、以前はカマラードと言われて
いたお店で、地元の人たちには今も「カマ」と呼ばれ
ています。
カツカレー
これがこちらのカツカレー¥780
ここは店がきれい成ってから寿司もやって居り
、初代が亡くなってから今の店に改装しこのスタイルに
なりました。
私は以前からここのカツカレーが好きで食べてましたが
今回はかなり久しぶりです。
値段は以前に比べて¥100程値上がりしたようです。
このカツカレーは普通、大盛り、それとスペシャルと
言う名の裏メニューの特盛があります。
普通を基準に、大盛りはご飯0.5増、スペシャルは
ご飯が普通盛の2倍です。

また今回聞いた所によると消防団スペシャルのカツカレー
ラーメンが裏メニューで存在するようです。
それもそのうちに食べに行ってみたいと思います。



お食事処 華祥 地図

三条市栄荻島722-1
営業時間 11:00~23:00   
定休日   水曜(祝祭日は除く)


COMMENT

カラマード

20年以上前、うちの母親がたまに友達と飲みに行ってました。
初めて飲んだバオレットフィズが美味しかったと言っていたのを思い出します。
カツカレー美味しそうですねぇ。
特盛くらいペロッと食べられそうです。
ここはラーメンもいいみたいですね。

2010.03.21| URL| ATS1965 #DNXztOto [編集]

あ~、カツカレー旨そうだ♪

さて、、、昼飯何食おうかな( ^)o(^ )

2010.03.21| URL| さとり #- [編集]

カラマード

野菜の形も残りつつ
とろみのっ強そうねカレーですね。

実に美味しそうです。

2010.03.21| URL| takechanman #- [編集]

ATS1965さん

ここの特盛はかなり強敵です、ご飯が倍ですから
結構来ます、オードブルなんかを盛り付けるステンレスの
平皿に入って出てきます。
バオレットフィズ、ここでは結構呑まれて居たし私も
呑んだ事がありますが美味かったです。
今は無いかも知れません。

2010.03.21| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

さとりさん

今日のお昼は何になったんでしょうか?
家はバタバタした日だったので外食でした。

2010.03.21| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

takechanmanさん

辛味はそんなではないですが、個人的には好きなカレーです。
チャンスが有ったら是非!!

2010.03.21| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

昔ながらの美味そうなカツカレーですね!!

 

2010.03.22| URL| やっさん #R63KSl6. [編集]

やっさん

まさにその通りです、俺20の頃から食ってます。

2010.03.22| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
