You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



よしみや食堂(長岡市栃尾地区)

22日は仕事でしたが、土曜日扱いで速く帰れるので以前から気になっていた
よしみや食堂さんへ。
ここは谷内通りで原信から旧栃尾市役所方向に向かい左側の町の駅のお茶屋さん
の手前を左に入るとすぐ見えてきます。
よしみや店01

よしみや店02

ここでも以前に調査済みだったカレーラーメン¥680を注文。
通し営業ですがお客さんがまばらな時は節約営業のようで出てくるのに
少し時間が掛かりました。

よしみやカレーラーメン100322

よしみやカレーラーメン100322b

こちらはスープの上にカレーをかけてあるタイプで、中辛位で、麺は細麺
で茹では普通位、スープの底には沢山の肉が沈んでいます。
カレーの具はメンマ、長ネギ、絹さや。
これが栃尾で一杯目のカレーラーメンでした。

ここは健康食品やおから茶の販売もされており怖いもの見たさで買おうと
思ったけど今回は購入に踏み切れませんでした。

本日はおせわになりました。

よしみやHP

よしみや食堂 地図

新潟県長岡市谷内2丁目5?25
TEL 0258-52-1385
不定休
営業時間は不明

駐車場が無いので近くの原信か北越銀行の
駐車場をお借りしてください。


COMMENT

外観はかなりシブイお店ですね!!

2010.03.26| URL| やっさん #R63KSl6. [編集]

栃尾はよこさんに任せます。(笑)

年季が伝わって来ますね。

2010.03.26| URL| takechanman #- [編集]

やっさん

なかもかなりシブイです、窓が無いのでなおさらかも
知れません。

2010.03.27| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

takechanmanさん

栃尾は仕事帰りに寄り易いのでまたその内に、えのきトンネルに
向かう方に背脂ラーメンなんて店がありましたよ、そこも
機会を作って行って見たいと思ってます。

2010.03.27| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

カレーラーメン良いですねぇ

美味しそうですね!

2010.03.31| URL| bbshin #E4B8cN3U [編集]

bbshinさん

どうもです、bbshinさんはどちらにお住まいか
判りませんが三条市は町の食堂系のお店に入ると
だいたいカレーラーメンがあるので是非お出かけ下さい。
カレーのターメリックは肝臓に良い、辛味系の香辛料は
血行を良くし脳血流も良くなり脳梗塞発症の危険予防
にもなるようなので、ある意味薬膳?かもしれませんよ。

2010.04.01| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

新潟市中央区に住んでます。
ですので三条のカレーラーメンは全然詳しくありません。

健康効果があるというのは良いですね☆

2010.04.01| URL| bbshin #E4B8cN3U [編集]

bbshinさん

新潟市内からだと距離的についでが無いと遠いですね、昨日の
日報で、県の5ラーメンに三条のカレーラーメンが選ばれました。
お店の方の話では県外は勿論、関東圏からもお客さんがおいでに
なっている様で喜んでいると書かれてました。
美味さぎっしり新潟のパンフに載っていると思います。

2010.04.02| URL| よこ #- [編集]

ついに4⇒5になりましたか!

三条に行くとつい背脂の方に行ってしまうんですよね。
次こそはカレーラーメンにしてみます。

2010.04.03| URL| bbshin #E4B8cN3U [編集]

bbshinさん

最近背脂系のカレーラーメンもあるのでその辺りから
が良いかもしれませんね。
人の顔が違うようにカレーの味も色々なんで美味いと
思えるものに出会えると良いですね。
5月の連休に間に合う様に新しいマップが出来るようですよ。

2010.04.04| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
