You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



ありがとうハイラックスサーフSSRLIMITEDヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

サーフ100403b
平成元年に家にやってきてから今年の6月で21年、色んな思い出もありお財布が
許せば持って居たかったのですが、時間経過により修理部品が無くなって来ている事、
単価が安い軽油でありながら燃費が悪く経済効果がない事、維持経費が掛かる事
等を考慮し今回別れを決意しました。
沢山の人と沢山の場所に運んでくれて今まで有難う、今日は最後の洗車です。
新しい車は何時になるかハッキリしてないのでもう少しの間お世話になります。
サーフ100403a
走行距離は約21万、ハンドルも純正に戻し、ハンドルは知人に貰って貰い
第二の人生を歩みます。
サーフ100403c

COMMENT

ハイラックスサーフ

日本が生んだ世界(主にアメリカ)に誇るピックアップトラック。
その走破性は中々に優れモノです。
確かバックトゥーザフューチャーの主人公が乗っているのもこれだったはず。
しかし、21年乗り続け綺麗し煮てあるのは凄いと思います。

2010.04.03| URL| ATS1965 #DNXztOto [編集]

ありがとうハイラックスサーフSSRLIMITEDヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

高校の時から乗りたかった車の一台です。
サーフは憧れでした。

次はどうなるのか楽しみです。
軽は辞めましょうね。 疲れますから。(笑)

2010.04.03| URL| takechanman #- [編集]

ありがとうハイラックスサーフSSRLIMITEDヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

よこさん、どうもでした。
わが家も、
「燃費・燃費」って、言っていますが、

しか~~し、
いけるとこまで、いってみます。
ご長寿記録に挑戦です !

2010.04.03| URL| 化石部の父 #- [編集]

サーフ、、、親父の車でした♪
昔はよく勝手に乗って海まで出かけ、、、砂に埋もれw
いろんな思い出が蘇えりました。

21万キロ、凄っ( ゚∀゚)・∵.

2010.04.04| URL| さとり #- [編集]

すごいですね!! 大切にご愛用されている証拠ですね!

僕も見習います。

2010.04.04| URL| やっさん #R63KSl6. [編集]

ATS1965さん

悪路の走破性は?かも知れませんが、あの重量と
ELギアのおかげで牽引ロープを使って今シーズンは
レスキューが三回ありました。
そんな事を考えると何か寂しさもありますが仕方
ない事、ほんと感謝でいっぱいです。

2010.04.04| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

takechanman さん

これ新聞広告に載った次の日に即デーラーに行きました。
たまたま展示会前の実車があり一目惚れした車でした。
次は残念ながら軽自動車です。
何かの時はFITがあるんで。

2010.04.04| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

化石部の父さん

是非頑張って下さい、大事に乗ったら長持ちしますよ

2010.04.04| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

さとりさん

同じく、21年分の思い出が・・・タップリあります。

2010.04.04| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

やっさん

大事にすればそれだけ愛着が出ますよ、でも経費も
かかりますが・・

2010.04.04| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

自分も何度かお世話になりました。
ありがとうございました。m(__)m

自分も昨年、車を手放しました。
走行距離こそ12万くらいでしたが傷みの為に車検代が高くて高くて…
水害で水没した先代と同じ型のステップワゴンでした。
急ぎで見つけた中古車だったけど短命でした。

2010.04.05| URL| 勝丸 #- [編集]

勝丸さん

車は道具とは言え長く乗ると愛着が涌きます。
今の車を大事に使ってあげてくださいね。

2010.04.07| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

元年からの長い間の感謝の気持ちでイッパイですね~。
沢山の思い出をくれた、Hサーフにご苦労様って言ってあげたい。

我家のガイアちんは、11年目かな?
2000年の1月10日に我家に来ました。
買物で指定駐車場に停めておいたら☆
助手席側の側面にタイヤ上~後ろの方迄、何かで引っ掻いた様な傷を付けられていました(T-T)
他には、何処で何時付いたのか?付けられたのか?
これまた助手席側のミラーの下辺りに、ピンクの塗装が(>_<;)

最近はガイアちんも内部的なものか?どこか接触の不具合か?
走行中に全てのメーターが動かなくなります。
何度かT社に駆け込み、全て調べて貰った事もありました。
でもプロでも判らないと言われました(>_<;)
昨夕も走り出して直ぐメーターが動いてなかったので、停止しギアを入れ替えた?らメーターが動きました。
今は買い替える資金も無いし、もう少しガイアちんに頑張って貰わないとなんですけどね(^-^;)

2010.04.15| URL| 由鈴 #- [編集]

由鈴さん

この車には沢山の思い出を貰いました。
経費が安かったらもう少し持って居たいけど
時代の流れ、仕方がありません。
車は愛着があるけど潮時はありますよ。

2010.04.15| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

自分の父が唯一新車で購入したハイラックスピックアップLN106形とフロントグリル、バンパーがそっくりですね。父は現在H8年製YN107形の後期型に乗っています。
グリルはその一つ前に乗っていたH5年製LN107形の中期型と交換してありますが...
自分は今LN107を手に入れたいと考えています。理想はアオシマのプラモデルで販売されたレッドマイカにストライプ付きの仕様です。もし手に入れられたら、マフラーなどを交換して排ガス規制を突破させて首都圏で車庫証明をとれるようにするつもりです。それができたらまたコメントさせてもらいます。

2014.10.15| URL| Murayoshi Schileren #QL2npikQ [編集]

Murayoshi Schilerenさんはじめまして

私以上の思い入れの深さですね、私はこの型が発売され
1か月目で乗った車です。
バブルの頃の車なので作りもしっかりしていて大好きでした。
今はハイゼットカーゴを自分なりにカスタムして乗ってます。
農家なので軽トラと2台持ちなので、2台目は軽に、これは
将来的にバイク復活の為、何時夢が叶うかわかりませんが
今の目標です。

2014.10.26| URL| よこ #EMX8otDw [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
