You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



自分好みになるように・・・2

好天時にサングラスを使うとメータが奥まっていて見え辛く悩んでいて
ネットを探していたらこんな物を見つけ、探しましたが地元では取り寄せ
になるので通販で入手しました。
ピボットスピードメータV01

ピボットスピードメーターV02
これは文字色が赤と青があり、当然赤が安いが、残念ながら在庫切れ、
本当は青が見やすく良いので青を購入、価格が青は¥3000高いのは
残念だけど仕方が無い。
ECU01.jpg

これはGPSを使い速度を表示する物では無く、エンジンコンピューター(ECU)
から車速信号を取り出すタイプ。

先ずは助手席側のボックスを外しECUと車速信号線を確認、取り付けは車速信号線
にこれの配線を入れこむだけでOK。
センターコンソール01

センターコンソール02

ECU02.jpg

電源はシガライター裏の配線から取りマイナスをボディーアースに落とし早速
試運転。

動作も良好なので外した物を組み上げて終了。

メーター01

オドメーター

これが現在のオドメーター、無給油でこの距離、燃費はどんなになるのでしょう?
燃料タンクは40Lです。


COMMENT

中々良さそうなメーターですね。 

燃費、イイのじゃないですか? オイラのワゴンRは町で12キロ
高速で18キロくらいですから。 楽しみですね。

2010.04.25| URL| takechanman #- [編集]

メータ交換

う~ん、私のは無理な芸当。
燃費がいいのはいいですね。
家もそろそろ軽を1台入れなきゃだし。

2010.04.25| URL| ATS1965 #uzva0cCo [編集]

見えにくいから・・・

スピードメーターも自前でつけるんですか??

さすがは”よこ”さんですね!! 

僕なんか普段スピードはみんなのペースに合わせて・・・

 いま考えると・・・たぶんほとんど気にしてないような・・・

  さすがです!!頭が下がります!!  

2010.04.25| URL| やっさん #R63KSl6. [編集]

なにげに、改造してますなぁ。マニア心をくすぐります。

2010.04.26| URL| しげ #- [編集]

takechanman さん

これ案外良いですよ、安価だしGメーターが良い仕事を
します。
これを見てGをコントロールしたらエコ運転になりますし、
同乗者の乗り心地向上にも、燃費はL=13.7Kでした。
これの数値は、下道のみ、通院で長岡、新潟に行ってあとは
通勤と買い物でチョイ乗りです。

2010.04.29| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

ATS1965さん

こんなタイプだとチャリやメンテパーツがガツンと
乗せられ人も乗れるんで良いですよ。

2010.04.29| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

やっさん

今はGPS対応の速度監視装置もありますが、GPS
不感地域は使えないのでこれにしました。
夕方になると、スモールつけるにはまだ早くて
メーターが見えないときには便利です。

2010.04.29| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

しげさん

お恥ずかしい限りです(^-^;

2010.04.29| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
