You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



ラーメン処大黒亭(加茂市)

鯉幟を見ていたら第四銀行の看板が目に入り駐車場をお借りする。
その時takechanman さんの記事でみた大黒亭を思いだし探したけど
中々見つけられず、結構歩いたけど行ってみたらビックリする位の
近さでした。
加茂大黒亭20100429

加茂大黒亭店内
店内も何処と無く昔懐かしい大黒亭の雰囲気がありますが、ここは
三条には無い小あがりがあります。
店内も奇麗に整頓されて古いながらも良い感じです。

加茂大黒亭カレーラーメンa

これがカレーラーメン¥650、中学の頃食べた松屋小路店の味に雰囲気が
似ているしトロミの強さもそんな感じです。
女将さんの手作りの漬物はキャベツとキュウリ、生姜が効いています。

こちらは暖簾分けと言っておられ創業70年、どちらのお店で修行され
たのでしょう?

女将さんは話がお好きなのか色々な話が聞け楽しく過ごす事が出来ました
感謝合掌。

加茂市仲町1-6>地図
 
営業時間 11:00~18:00位
 
定休日 無し 用事が有る時一時休憩有り


COMMENT

ラーメン処大黒亭(加茂市)

お疲れ様です。
話好きなおば~ちゃん。 結構好きです。
青海苔がいいですね。
旨そうです。

2010.05.04| URL| takechanman #- [編集]

カレー中華

三条のカレー中華と全然違うルックスですね。
面白い、食べてみたいです。

2010.05.04| URL| ATS1965 #DNXztOto [編集]

takechanmanさん

色々とご当地の事情も聞くことが出来たし楽しかったですよ
おばあちゃん、多分私の親の年代に近いと思います。

2010.05.05| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

ATS1965さん

トッピングはおばあちゃんのオリジナルだけど
スープと麺の感じ、カレー具、トロミに関しては
三条カレーラーメンです。

2010.05.05| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

TVデビュー おめです。 

私らが能書きを垂れるより やっぱり皆さんのコメントがずっしりと重い!

眠月が本庄さんを本にしました。これ面白いです!!
取りに来て~~

2010.05.07| URL| すぶ太 #N6kp4qTg [編集]

すぶ太さん

了解です、有難う御座います。
テレビ2回目です、初出演はテレビ東京でした。

2010.05.11| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
