You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


少しハードだったけど楽しかった2035K1人旅(中編)

福山の自動車博物館、宮島の見学を終えて、今日宿泊する
ビジネスホテル可部へ向かう。
汗もかいたし車中泊で風呂にも入って居ないからとにかく
お風呂に入りたい。
着いた所は地域の開発で土地長者になった?と思われる様な
方の経営というのがハッキリわかる様な?のどかで肩の凝らない
接客と雰囲気。
逆にそれが良かったりします。

チェックインして先ずシャワー、ここまで暑いのは想定外だった
し、ズボンを2本しか持って来なかったので、少し時間も有ったので
コインランドリーで洗濯。
ここでは乾燥機は洗濯物が皺にならない事を学習、経費は掛かる
けど欲しいと思いました。

洗濯を終えホテルに帰り友達との待ち合わせまで寝不足を 補う。

20時頃友達とお会いしホテル近くの中華のお店で
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

そして翌朝、の案内で大和ミュージアムと海上自衛隊
の施設を見学しました。

先ずは大和ミュージアム、良かったです、思ったほど混んでなく
思うように見ることが出来ました。

大和ミュージアム

大和1
沈んでいる大和の菊の文様
大和2

これは復元模型の同じ部分

大和は空母ではないけどなぜか零戦、でもカッコいいからOK!!
ゼロ戦1

ゼロ戦2

深海案内板

深海1

一通りの見学を終え館外にある「しんかい」を見学、後部に
回ったらカレーのいい匂いが・・・

海軍カレー

匂いの元は海軍カレーを提供するお店、匂いに釣られお昼は
海軍カレー、これはかなりのサッパリカレーでトロミも少なく
薄味でサラサラしています。
見た目はこんなでお子様ランチみたいに海軍旗が立ってます。

食事の後は巨大潜水艦がある海上自衛隊の施設へ
海自呉史料館

潜水艦1
潜水艦2

とにかく凄い!!大きい!!いやぁ~ビックリ(*'Д')ゞデシ

この潜水艦の中も見ることが出来、感動感激の連続でした。
潜水艦は浅い所では外気を取り入れながらエンジン発電で
走行、深いところではバッテリーで動くそうです。
当然真水は貴重で一人一日15Lだそうです。

潜水艦の操縦席
操縦席

潜望鏡
潜望鏡

船員さんの寝室
船員寝室

船員さんの食事
潜水艦食事

これはこの時買ったお土産

呉土産大和

これは駐車場を借りたスーパーで買った
呉の広島限定品。
海自土産ポテチ

流石広島本社のカルビー、カメンライダー
スナック時代から商売上手です。

つづく

スポンサーサイト

COMMENT

大和ミュージアム、すごいですね!!!

 カレーライスの上にある旗最高です。

爪楊枝の旗1本立てるだけで・・・・
 すごく微笑ましく見えてしまうものですね!!

しかし・・・・潜水艦でかすぎじゃないですか????

半端じゃないですね!!

1回は見る価値ありですね!!

すばらしい一人旅でしたね!! 

2010.06.05| URL| やっさん #R63KSl6. [編集]

オイラは宇宙戦艦ヤマトでした。
こんなのが有るとは知りませんでした。

自衛隊は千歳で見学しましたが15年も前の話、、、

2010.06.05| URL| takechanman #- [編集]

潜水艦

潜水艦というと伏龍を思い出すのは私だけ?
呉の情島に基地があったはずです。

船員さんの食事=カツカレー=美味そう。
船に乗っていると日にちの感覚が無くなるので
決まった曜日にカレーをしてそこらへんを調整していると聞きました。

しかし、名古屋経由広島=すごいですねぇ。

2010.06.05| URL| ATS1965 #DNXztOto [編集]

やっさん

潜水艦素敵過ぎます、あの施設はなんと入館無料です。
是非機会があればお出かけ下さい。

2010.06.06| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

takechanmanさん

大和ミュージアムに宇宙戦艦大和もありましたよ。

2010.06.06| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

ATS1965 さん

船でも日にちが判らないのに外がまったく見えない中で
何日も勤務するなんて想像しただけでゾットします。
カレーなんか食ったって無駄でしょう・・
長距離運転はそんなに苦では無いので1日500K位の
移動なら苦になりません。

2010.06.06| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
