You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

少しハードだったけど楽しかった2035K1人旅(完結編)

22日14時頃友達と判れ滋賀の叔父の所に向かいます。
時間があればもう少し寄り道をして尾道ラーメンとも思いましたが
何でも有りの高速PA&SAで我慢です。

先ずは小谷SAで 尾道ラーメン
小谷尾道ラーメン01

小谷尾道ラーメン02

味は・・こんなもんでしょう

これはデザート
小谷SAソフト

滋賀の叔父の家まではまだ時間があるので
夕飯は大津SAは白湯ラーメンセット。

大津SA白湯ラーメンセット

大津白湯ラーメン01

食事のあと滋賀の叔父の家に向かい21:00頃
到着、お風呂とビールを頂きその日は就寝。
翌朝、観光ではないが叔父と二人ハイゼットカーゴ
の評価と周辺散策、琵琶湖は大きく海のようです。
残念ながら雨なので写真はありません、戻って朝食を
頂き荷物の整理、暫くして叔母が地元で美味い「ウイロウ」
の店があると買って来てくれたのを頂いたのですが
これが激うま!!
これは美味くて夢中で食べてしまいこれも写真がありません。
美味さの基準を言うともう一回滋賀に行って食べたい?
そんな感じです。
生で簡易な包装なので地方発送については確認したいと
思います。

この日はお昼をご馳走になり、お土産を沢山貰って15:00頃
滋賀を出発、一番のお土産はチェーンソー、勿論エンジン付き
、これは良く来る屑屋さんから買った物を修理したとの事。
今は使う用事が無いけど悲しいかな物好きの性が・・・

朝は滋賀が大荒れでしたが、段々と東に移動で出るとき
滋賀は曇り、帰路を進むにつれて天候が悪くなり大荒れ、
雨は大した事は無かったけど風が強く大変でしたが19:00
頃には大積PAに、真っ直ぐ帰ったら19:30には着いたので
すがお節介なナビが休めと言うのでここで夕飯。
大積PAカツカレー

PA食でしたが久しぶりのカツカレーは美味かったです。
この後20:00頃帰宅、無事一人旅の終了、色々な
楽しい思い出、安全に帰れた事への感謝。
有難う御座いました。

参考までに今回掛かった経費です。

高速料金 ¥16950(ETC割引料金)¥35950(割引無料金)
     
ガソリン ¥23885(170.84L)平均燃費 12K(1L当り)


COMMENT

乙カレー様でした

2000キロかぁ
でも燃費12Kは少し悪いかも
ターボだからかな。
しかし一人でずーっと走っているのはすごいですね。

2010.06.06| URL| ATS1965 #DNXztOto [編集]

よこさんの、

今回の愛知・広島紀行すごく楽しく拝見しました。

ボクまで、旅している気分になりました。

ありがとうございます。


なんか・・・一人旅に行きたくなりました。



第2弾がある事を楽しみに待っています。

2010.06.07| URL| やっさん #R63KSl6. [編集]

ATS1965 さん

リッター12Kはエンジン回転が高いせいです。
タンクローリーと一緒に走ったら結構走ると思います。
2000Kは3泊4日位だとそんなに大変ではないですよ。

2010.06.08| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

やっさん

有難う御座います、次は多分3年後かもしれません。
一人旅いいですよ、旅先に目的がないと駄目なんで
キチンと計画を立てたりシュミレーションをしたりする
のも楽しいですよ。

2010.06.08| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »