You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



蛇の目食堂(長岡市栃尾)

日曜に冬鳥越に薔薇が咲いていると言うガセネタに騙され加茂に行き
ガッカリしてそのまま栃尾に雁木を見に行く。
天気が良かったけど暑かったので車窓から見学し、栃尾美術館で手毬の
展示を見た後、常安寺を見学しお参り。
午後の開店時間の16時になった頃合を見て蛇の目食堂へ、地元の方の
お話では以前寿司屋さんだったそうです。
蛇の目食堂店20100606
今日は運転手さんが一緒だったので先ずはこれ
蛇の目ビール
暫くして奴が運ばれて来ました、この切り方が食べやすく、栃尾は
水が良いし、豆腐さんが多いから豆腐も確りしていて美味いし、確り
しているからこの形で切ってあるのが更にいい!!
薬味の冥加も美味い。
蛇の目冷奴
今回は中華そば¥550を注文、テレビ取材ではねぎラーメン、これも
興味あったけどこれは次回の楽しみです。
蛇の目中華そば01

蛇の目中華そば02

これスープが物凄く美味いです、全体も奇麗だしチャーシューも奇麗です。
難を言うならメンマがイマイチ?かもしれませんがそれ以外はかなりの
高得点です。

幸せな気分になりました 感謝合掌

蛇の目食堂 地図

〒940-0231 新潟県長岡市栃尾旭町12-3
営業時間
昼の部:AM11時~PM2時
夜の部:PM 4時~PM8時

定休日:毎週火曜日

COMMENT

よこさん、
こらまたすっきりと旨そうな
ラーメンですね~~。
またもや栃尾での宿題が
増えました。

ところで、冬鳥越、
私もそろそろ見頃ではないか、
と思っていたのですが、
まだ早かったですか??

2010.06.09| URL| 化石部の父 #- [編集]

すばらしく風情のある佇まいのお店ですね!!

 しかし・・・美味そうなラーメンですね!!

バラ・・我が家の近くのバラすごく綺麗に咲いていました。

2010.06.09| URL| やっさん #R63KSl6. [編集]

ヤッコ

そうか、もう茗荷の季節になったのですね。
栃尾はアブラゲが有名ですが元になる豆腐も美味いはずですよね。

ラーメン=キレゲな盛り付けで美味そうです。
たまにこういうあっさりしたラーメンも食べたくなりますよね。

2010.06.10| URL| ATS1965 #DNXztOto [編集]

化石部の父

これ美味かったです、お近くに行かれた時は是非。

2010.06.11| URL| よこ #- [編集]

やっさん

趣はありすぎですね、キタナシュランに出られるかも
知れません、三ツ星で・・

2010.06.11| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

ATS1965さん

この辺りではまだかもしれませんが冥加の季節は
間もなくですね。
久しぶりの美味いシンプル&アッサリでしたよ。

2010.06.11| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

あっさりしてそうで美味しそうですねぇ

こういう食堂のラーメンって良いですよね。

2010.07.22| URL| bbshin #E4B8cN3U [編集]

bbshinさん

昔は食堂系は外れが怖くて駄目でしたが、最近は
怖さを乗り越える事が出来るようになりました。
時々大当たりに出会ったりすると嬉しさ倍増です。

2010.07.23| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
