You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



焼肉天開で冷麺を食す

tenkaimise090912.jpg

西本成寺の焼肉天開さんに家族と行き、家族にマップにハンコを貰う為に
カレーラーメンを食べてもらい、私は冷麺¥790でした。
天開冷麺0627a

天開冷麺0627b

韓国風の冷麺で奇麗な米粉麺、歯ごたえもよく喉越しもよい。
この写真の見た目以上に具沢山で、チャーシュー、パイン、りんご
海苔、ゆで卵、キューり、白菜キムチ。
スープの味は酸っぱいのか?と思ったけどまったくそんな事が無く
キムチの辛さが良い感じの冷たいラーメン風。
酸味が欲しい人の為に醤油差しのような容器で酢が出てきます。

暑い時熱い物も良いけど、冷麺うましです。

感謝 合掌。

焼肉 天開 地図

三条市西本成寺2-1-8

営業時間  11:30~14:00  
        17:30~22:00
 定休日    月曜(祝日の場合は翌日)



COMMENT

暑い時期

サッパリと冷麺最高ですね!!

 涼しげでナイスです!!

2010.07.14| URL| やっさん #R63KSl6. [編集]

よこさん、
冷麺ですか~~。美味いですよね!

初めて食べたのは、
山形で、20年くらい前です。
飲んだ後でしたが、今も覚えています。
スッキリでうま味が最高でした。

2010.07.14| URL| 化石部の父 #- [編集]

冷麺=ネンミョン

冷麺はほとんど一般的になったのに未だ何故か焼肉屋限定。
焼肉を食べた後に冷麺の中々噛み切れない麺をかっ込むのが好き。

しかし、家族の人にカレーラーメンを食べさせといて自分が冷麺。
羨ましい。
我が家は多分逆です。

2010.07.14| URL| ATS1965 #DNXztOto [編集]

この時期食べたくなります。
サッパリとしってw

みまつの冷麺が食べてくなりました。

2010.07.15| URL| takechanman #- [編集]

やっさん
夏は冷たいのがご馳走ですよね。


化石部の父さん
冷麺との出会い・・何時なんだろう?きっと
考えても思い出せないくらい前かも知れません。


ATS1965さん
言われる様に焼肉屋さんに多いですよね、食べ物
の選択はたまたまです、決して強制なんて。。


takechanmanさん
私は今時期一番欲する冷麺系は「福楽の冷かけ」
残念ながら今はやっていないらしいです。

2010.07.15| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

歩いて行ける数少ない昼酒が飲めるお店です。ヽ(゚∀゚)ノ
ついつい飲みすぎてしまい麺類まで辿り着けないw
なんでここで麺類はまだ食べたことナッシング。
ご飯物は子供達が食ってたビビンバを1口貰ったことが…

2010.07.15| URL| 勝丸 #E/frtVgU [編集]

勝丸さん

子供さんが小さいから良いけどもう少しすると
一緒に来てくれなくなるので、今を楽しんでください。
健康状態も良いようなので益々いいですね。

2010.07.17| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
