You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

個人的な試乗会

となりのお父さん、先日事故で車が逝ってしまい、私のと同じような
車にしたいと言う事でプライベート試乗会を開催。
最初は栃尾に行って油揚げと思ったけどその足でR252まで行き田子倉
を目指すことに。
田子倉まで来たんだからと柳津の「ふなき」で蕎麦と思い行ったら
店が新築されてました。

会津柳津 そば処 ふなきふなき店100725

ここでは天高遠と思い注文したのですが、来たのは高遠そば

ふなきたかとう蕎麦

追加で天ぷらを再注文、大失敗だけど美味かったんでOK!!
ふなき天ぷら100725

この後牛虎の守り本尊の虚空蔵菩薩さまへ参拝し、粟饅頭を購入。
ここまで来たのだからと、西会津の大山様、鳥追観音に参拝、その後R49~R290
下道で帰宅。
高速1000円の影響か?R49はガラガラ、お陰で燃費新記録の16.5K/Lでした。
峠越えでこの燃費ですから平坦な所だとL/17K位は走りそうです。
気楽で楽しいドライブでした。
スポンサーサイト

COMMENT

凄いですね

栃尾から田子倉迄足を延ばすのは何となく分かりますが
田子倉から折角だからと会津柳津まで蕎麦を食べに行くのは分かりません。

やはり、まだまだ修行が足りないようです。

会津の高遠そばというのはやっぱり保科正之の影響なんでしょうねと今思いつきました。

2010.08.03| URL| ATS1965 #DNXztOto [編集]

ATS1965さん

走るのが苦ではないので時間があれば遠くへ行ってします。
会津の高遠蕎麦と保科正之の関係は存じませんが、辛味大根
で蕎麦を食す習慣が珍しい感じがします。
十日町の一部地域で蕎麦に辛子を使う所もありそこも不思議?
な感じがしました。

2010.08.04| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »