You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



気枯れ(穢れ)を払いに

この所公私共に忙しく、家事に農家に仕事にと三種混合状態、土曜日から
終わるまで朝5時から大豆団地の作業、勿論明日もあり4時起床。
体力も気力も衰え明日持たないと悪いので美味い物を食べて気力体力を
回復させる為近所の「割烹食堂 福泉」へ行って来ました。

先ずメニューを見る前にこれ!!
福泉生ビール1008008
ここは大ジョッキあるのが素敵です。

続いてこれ
福泉タコカラ100808
タコカラ、これは柔らかい大きめなタコが使ってあり美味いです。

福泉カンパチ刺身100808
カンパチの刺身

福泉タン焼き100808
タン焼き

一緒に行った家族はハンドルキーパーだけど一品料理の
消費に貢献する為これは私一人で食べた訳ではありません。
家族は茶そばを食べたのですがビールが効いて写真の撮影
を忘れました。

福泉アイスクリーム100808
家族が頼んだアイスクリーム

福泉カツカレー100808
〆に頂いたカツカレー、やや辛めのカレーで見た目物凄く多そう
ですがカツや野菜でボリューム満点に見えますが、大ジョッキ1杯
と大瓶1本呑んだ後で食べたのですが丁度良い感じの量でした。

美味かったです 感謝合掌

割烹食堂 福泉 地図

三条市一ツ屋敷新田748-1
営業時間 11時30分~15時、
      17時~22時(日・祝日~21時)

定休日 月曜
駐車場 30台



COMMENT

カツカレー美味そうですね!!

 カレーに付属の中華スープいい感じですね!!

2010.08.08| URL| やっさん #R63KSl6. [編集]

やはり大ジョッキでしょう

巷では大ジョッキ=さめやすいのでNGという噂がありますが
なんの、冷める前に飲むという気概があればこれほど素敵な飲み物はありません。
先ず飲むという姿勢を打ち出すことは大切なことだと思います。
取りあえずつまみは川えびの唐揚げとかタコ唐がよろしいです。
まさにグレートなチョイスといえましょう。

ちなみにカツカレーには焼酎ロックが合います。
これだけで2杯はイケますね。

2010.08.08| URL| ATS1965 #NrZlpHNQ [編集]

恐れ入りました。それだけ食べられる件(笑)

2010.08.09| URL| しげ #- [編集]

やっさん
中華スープ美味いですよ、カレーはやや辛です。

ATS1965さん
大ジョッキの件賛同です、暖かくなる前に呑めば
まったく問題ありませんよ。

しげさん
一人で食べたわけではありませんよ

2010.08.11| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
