You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



春紀

知人のN君と判れ同じ道を帰ってもつまらないので十日町から川西に向かい
R252を走り柏崎経由なんて考えて走っていたら「春紀」発見、幸い店も
開いていたので、これは食えと言う事だなと良いほうに解釈し入店。
カウンターのある厨房は激しく暑く、小上がりを勧められ素直に小上がりへ。
暑い中カウンターには2名の猛者か信者か判らないけどタオルを首にかけ
頑張っておられた。
春紀店100815

春紀店前100815

今日初めての店ですが噂はかねがね、今回は普通にラーメン。
春紀ラーメン100815a

春紀ラーメン100815c
春紀ラーメン100815d

美味いんだけど三杯目なので太い麺がガツント効き、割かしオイリーな
スープも攻めてきた。
最後の留めは味玉、これは麺があるうちに食べるかレンゲと言う保険の
の上で食べると言う事を学習、箸から滑り落ちた丸の卵はスープの海へ
へダイブ、大津波発生し家に着くまでラーメンの香がりしました。

キョロキョロしていたらさり気なく貼ってあるこんな物が
春紀チャーシュー貼紙100815

聞いたらあるとの事なので2つ購入し帰宅、家族に見せたらチームミートに
オヤジでかしたと褒められたけど値段当てクイズでは全員不正解。
これスープに入ると美味いチャーシュー、勿論おつまみでもOK!!
春紀持ち帰りチャーシュー

ガツント満腹で幸せな時間を過ごす事が出来ました。

感謝 合掌

 春紀 地図

 新潟県柏崎市高柳町山中3644-1
 
 営業時間 11:30~15:00
 
 定休日 火曜日
 
 席数 カウンター4席 
 入り口より少し奥に小上がりの入り口あり。
   (テーブル席3)
 駐車場 店の前に数台と路上駐車も大丈夫

COMMENT

よこさん、
喰ってますね~~。
それにしても、はじチャーシュー
見事に美味そうです。
チャーハンにたっぷり入れて食べてみたいです。

2010.08.18| URL| 化石部の父 #- [編集]

春紀

ここは本当に確かな意思を持っていかないといけないというかで、
たまたま通りかかったと店が開いていて行列がなかったというのはやっぱり神様が食べれて、と言っていたのでしょう。
しかし、2杯食べた後というのが若干意地悪な神さまでしたが。

端っこチャーシュー=美味しいですよね。
値段も安いし私も行けば必ず買ってきます。

2010.08.18| URL| ATS1965 #DNXztOto [編集]

春紀

流石に3杯はキツイな。
でも春紀は美味しいですね。 遠いけど。

目の前のパン屋は寄らなかったのですか?

2010.08.18| URL| takechanman #- [編集]

素晴らしいですね。研修所に缶詰めの身の上では、自由自在にラーメンをたべまわる横兄さんがうらやましいです。春紀は、小員も是非食べてみたいです。

2010.08.18| URL| しげ #- [編集]

化石部の父さん
最近あんまりラーメン食べてないのでつい・・
このチャシュー美味いです、機会があったら
是非。

ATS1965さん
偶然もここまで重なると食えとのお導きだったので
しょうか?行列も無く小上がりも混んでなかったし・・
目指して行くと行列なんでしょうね?

takechanmanさん
家の方が若干近いですがそれでも遠いです。
パン屋は目に入りませんでした。

しげさん
お疲れ様です、自由と言う訳でもないですがたまに
ストレス発散しないと壊れるんで・・

2010.08.19| URL| #HfMzn2gY [編集]

3杯ご苦労様でした!
俺も今年こそは【春紀】へ

2010.08.19| URL| ちょう #3WTKvWow [編集]

これはいい♪>端っこチャーシュー
コロなのがまた何とも。(・∀・)
どうせなら1人前100円の軟骨煮込みも持ち帰らせてくれ。
ビールを置かないなら持ち込みも許可してくれw

なんでこの店が三条に開店しなかったんですかね←そこかよ

2010.08.19| URL| 勝丸 #E/frtVgU [編集]

ちょうさん
是非お出かけ下さい、小千谷のも柏崎にも誘惑されない
いい道をお教えします、でも長岡は避けて通れないので
何処も同じって事でしょうか?

勝丸さん
確かに、ラーメン以外でも良い仕事が出来そうな感じでした。
酒出さない店って結構有りますよね。

2010.08.20| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
