You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



東華飯店(見附市)

久しぶりに東華飯店に行って来ました、こちらは第四銀行見附支店交差点
近くにある中央公民館付近にあります。

東華飯店101002

ここは見附で一番安いと言っても過言で無いくらい安いお店、量もあり
以前よりは盛が悪いらしいですが、それでも結構大盛り。
それで今日は贅沢にチャーシュー麺(大)¥550。

東華飯店チャーシュー麺101002a

こちらは前金制で厨房内のレジで支払いを済ませ手作りの食券を貰います。

金額割のには美味いスープ、チャーシューも大きいのが3枚位、メンマ、長ネギ
海苔、コショーはテーブルには無くラーメンにかけてあり、箸もラーメンと一緒に
出てきます。

東華飯店チャーシュー麺101002b

麺は普通位で茹でも普通位です。

東華飯店チャーシュー麺101002c

チャーシューはラーメンの物とは違う、これはチャーシュー麺用かも?

東華飯店チャーシュー麺101002d

この所濃いのが続いたのでサッパリ系美味かったです。

感謝 合掌

東華飯店

新潟県見附市嶺崎1丁目1−22

0258-62-1644

営業時間 11:00~15:00 16:30~20:30

定休日 月曜日

東華飯店の地図はこちらです

COMMENT

かなり前にこのお店の近くで塩ラーメンのおいしい店(今は閉店)を探してる時
このお店の前を通りましたがこんなに安い店だったんですね
チェックしときます!

2010.10.04| URL| アオリJ #GVEgLz2c [編集]

アオリJ さん

ここ安いです、要チェックだと思います。

2010.10.05| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

高校時代の味

東華飯 懐かしいですね。
高校時代、見附の友人に連れて行ってもらい衝撃を受けました。

「質より量」が優先の学生にはありがたいお店(爆)
ラーメンも大盛りで安いのですが、
「もやし炒め」100円は、これでもかって程のてんこ盛り状態!インパクトありましたね。
今でも「もやし炒め」あるのかな?

少食な僕には行く資格ないかも。
懐かしいお店紹介、ありがとうございました。

 

2010.10.06| URL| Ryoji #- [編集]

Ryojiさん

その頃の安さ&お店では無いですが今でもそれなりに
凄いです、子供さんと是非!!

2010.10.08| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

ここは、高校時代の後輩の家で
家業を継いだのは兄で
俺の後輩の弟は何をしているのだろう?
高校の時、遊びに行って
お昼にラーメンを食べましたが
餃子やレバニラは100円
中華そばが、組合員価格で250円でしたが
組合縛りのない、味噌ラーメンの大盛が220円でした!

オーダーした品は、従業員(当時は全員お婆さん)が
丼に指を入れて持って来ました!
当時はそれも味のひとつと言われてました

2010.10.08| URL| ちょう #3WTKvWow [編集]

ちょうさん

何時から今の店になったのかは覚えてませんが、前は
バッティングセンターがあり現在のコンビにの裏手に
あったと思います。
あの頃から量は多い、安い、あんまりキレイな・・でない?
のイメージは強かったです。
個人的には庶民的な感じが凄く良く好きなお店です。

2010.10.11| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
