You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


おばあちゃんを二人連れ会津観光

日頃畑仕事でお世話になっている叔母とその友達を連れ会津に慰安ドライブ。
行った所は会津六詣でと大内宿と五色沼、物凄い人混みで駐車場待ちが大変で
降りてからも大混み・・

五色沼
先ずは五色沼、紅葉はいまひとつ。

ここでこんなに混んだからと早めにお昼を食べようとここへ
麺処かぐや101024

何でも食って良い、食えれば3つでも良いと言われたが取りあえずこれを

地鶏らーめん

会津地鶏ラーメン、スープは美味い鳥スープ、チャーシュー、ほうれん草、メンマ、
長ねぎ、ナルトのトッピング。

地鶏らーめんb

麺はこんな感じで細めで普通の茹で。

地鶏らーめんd

チャーシューはこんな感じ

ミニたれかつ丼

ミニタレカツ丼、美味いけどご飯の炊き方か米かチョット残念。

会津なんだから蕎麦か?と思って居たけどおばあちゃん2人とも

蕎麦は嫌いで蕎麦だったらラーメンとの事でおばあちゃん達も

味噌ラーメン、流石に写真撮らせてとは言えないので写真は無し。

食事後は大内宿、時間を早めて行ったにも関わらず人の頭を見に

行った?そんな感じでした。

大内宿

大内宿背高101024

この後伊佐須美神社、中田観音、立木観音、虚空蔵菩薩、鳥追観音、大山神社

に参拝し粟饅頭を購入し帰宅。

全走行470K、お疲れ様でした。

喜んで貰えたので良い慰安になったと思います。

天気もご利益が有ったのか最後の参拝まで何とか雨に

降られずに済みました、感謝!!


スポンサーサイト

COMMENT

会津観光

五色沼・大内宿=コミコミゾーンではないですか。
虚空蔵といえば私も求聞持法を修めて空海のような天才になるはずでしたが、どこをどう間違えてしまったかこの体たらくです。

2010.10.29| URL| ATS1965 #DNXztOto [編集]

奥会津の方は、紅葉が素晴らしかったのでは??

 粟饅頭ナカナカ美味いですよね。。

2010.10.31| URL| やっさん #R63KSl6. [編集]

ATS1965さん
確かにコミコミポイントで平日はもう行くまいと
思いました。
空海とまでは行かないけどかなりイケテルと思います。

やっさん
粟饅頭の柳津本店は激混み、あそこで40分待つなら
道の駅に行けば良かったと後悔しました。
でも待ち時間にサービスで蒸したての饅頭が配られた
空腹を凌げました。

2010.10.31| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
