You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



初めての燕市 まつや食堂

今頃か?と言われそうですが、燕市のラーメンマップを見てラーメン屋
さん巡りを地味に始めました。
カレーラーメンの時の時のように急いだりしないでのんびり時間をかけて
やろうと思ってます。

先ずはここへ
まつや食堂店101123

マップに写真の有ったお勧めの中華そば¥600を注文。
中途半端な時間に行ったのでお客は私を含めて二人、厨房眺めたり
テレビ見たりしながらのんびりとした時間が流れます。

まつや食堂中華そば101123a

魚貝系と脂の強いイメージで行ったらそんな事は無くて肩透かしを
食ったような感じ、簡単に言うとチョット脂の浮いたサッパリラーメン
と言っても過言では無い位だと思います。
麺の上にはチャシュー、メンマ、長ねぎ、ワカメ、ナルトがトッピング
されています。

まつや食堂中華そば101123c

麺はもっちりとした太麺の自家製麺、茹ではやや柔らかな感じ、美味い。

まつや食堂中華そば101123b

チャーシューは箸で簡単にほぐれる柔らかで美味い!!

まつや食堂どんぶり101123

美味かったです、感謝 合掌


まつや食堂 地図

住所: 燕市殿島2-7-3
電話: 0256-62-4739
営業: 11:00~21:00(土、日、祝日は20:00まで)
定休: 月曜
席数: 80席
駐車: 30台

COMMENT

まつや

ここのメインはラーメンですが
カツカレーとかカツ丼も美味い模様です。
あと、もやし中華の評判もよろしいようです。

2010.11.24| URL| ATS1965 #DNXztOto [編集]

ATS1965さん

貴重な情報有難う御座います。
カツ丼カツカレー大好きなんでまた楽しみと目標が
増えました。
もやし中華食べてみます。

2010.11.24| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

あたしの会社の上司もラーメンで無くカレーが美味しいと。
オヤジさん体調がイマイチらしいですね。
月曜は三条で飲み歩くのが常のオヤジさんでしたが。

2010.11.25| URL| takechanman #- [編集]

まつや食堂の中華そば食べたくなりました。。。
 よだれが止まりません。。

2010.11.25| URL| やっさん #R63KSl6. [編集]

自分のとこにもここのカツカレーが美味いとの情報を貰ってます。
ただ高いらしい。(^^;)
高いのは嫌だなw

ラーメンだともやしか特製が好きです。ヽ(゚∀゚)ノ
背油ラーメン+炒め物は基本的に美味い♪

2010.11.25| URL| 勝丸 #E/frtVgU [編集]

takechanman さん
我が社にも燕出身でオヤジさんより一つ年下の人が
居ますが、その人の話からもオヤジさんの凄さを聞きました。
先ずはカレーを食べないとですね。

やっさん
私は良いと思います、機会があれば是非。

勝丸さん
これはカツカレー部長に聞くしかないですね、益々
食べたいです。

2010.11.25| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
