You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

燕市まつやでカツカレー

まつや店101126

先日評判の高かった「まつや」さんに再チャレンジ。
皆さんが言われる様に価格は少し高くて¥1000
カレーライスが¥800.
豪華メニューと聞いたので今回は価格を確認してから注文。

出てきたのがこれ

まつやカツカレー101126a

そしてこれ

まつやカツカレーの味噌汁101126


写真では良く判りませんがグレープフルーツが大きい、福神漬け
が多い、これが第一印象です。
カレーのかけ方は一回かけて、かつを乗せてまたかけた?そんな感じです。

まつやカツカレー101126b

これはカスタムか?と思えるような巧みの技が光る先割れスプーン、
流石洋食器の町燕です。

まつやカツカレー101126c

カツを持ち上げて判るようにカツの下にもキッチリカレーがあります。

まつやカツカレー101126d

ご飯もカレー用ではなく普通のご飯で、当たり前ですがそれが美味い!!
カレーの味は何とも表現し難くて、辛いようで辛くなく、甘いようで甘くない。
他にはかなり脂を使って練ってあるようで、食べた後唇がつやつやになりました。


ごちそうさまでした

先日の記事はこちらから

まつや食堂 地図  

住所: 燕市殿島2-7-3
電話: 0256-62-4739
営業: 11:00~21:00(土、日、祝日は20:00まで)
定休: 月曜
席数: 80席
駐車: 30台


COMMENT

これが噂のまつやのカツカレーですか。
あれがあれであれなんですね。(^^;)

しかし1000円か…

2010.11.27| URL| 勝丸 #E/frtVgU [編集]

カツカレー

おおっまつやのカツカレー連チャンでいくとは流石です。
カレーが甘辛なのですね。
なるほど、カツカレー=食べたくなってきました。

2010.11.27| URL| ATS1965 #DNXztOto [編集]

いやぁ美味そうなカツカレーですね。。。

 一目で絶品と判断できますね。。

2010.11.27| URL| やっさん #R63KSl6. [編集]

勝丸さん
そう、あれがあれで、あれなんです、'`ィ(´∀`∩

ATS1965さん
甘いようでホワァ~ンと辛味が来たり複雑な味わい、
味がしっかりしてるので、ご飯が余ると言う事はないし、
あれだけ福神漬けがあると万が一ご飯が足りなくても
OKかと

やっさん
う~ん絶品ですね、チョット割高ですが。。
今度もやし中華行ってみようと思います。

2010.11.27| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

いや~~~~アレなんですね。
会社のモンが言っていたんですが。。。。
やっぱオヤジ殿の復帰をまたないとなのかな?

2010.11.27| URL| takechanman #- [編集]

takechanmanさん

オヤジさんなんでしょうかね~~噂や過去の評判は
聞きますが食べた事ないし・・・
近所に住む友達の話だと、前の店のときは良かったと
言ってましたし、これも食べた事が無いので評価できませんが・・

2010.11.27| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »