You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



我家の地デジ化

テレビは未だ見れるし上下の文字も煩いので思い切ってテレビでなく
BDレコーダーとHDD録画機能付きチューナー、それと普通の単機能
チューナーを3台購入。

1台目はこれ
rd-br600.jpg

未だ使い方判らず、あんまり私が使う事はなさそうなので、一番
使いそうな人の側近に丸投げ。

RD-BR600 ¥53800 値引き¥5380= ¥44820
これはダイレクトメールできた葉書で10%引き

RD-BZ800-BZ700-BR600-録る|ブルーレイ・DVD|REGZA : 東芝
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/rd-b00/recording.html#usb

2台目はHDD録画機能のついたもの
dtv-h500r_m1.jpg

500GのHDDで80時間の録画が出来、操作が異常に簡単でHDDの
増設も出来ます。
アナログテレビでも拡大ボタンで画面の隙間がなくなります。

バッファロー DTVーH500R ¥18800

テレビ用地デジチューナー DTV-H500R DTV-H500R BUFFALO バッファロー
http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv-tuner/dtv-h500r/

そして3台目はこれ
キュリオムycd-c10

これは単機能のチューナー、安価で使いやすいけどアンテナ出力が
着いてない為拡張性が無い。

キュリオム YCDーC10 ¥3980ですが、¥500の割引券があり¥3480

YCD-C10 (Qriom キュリオム)
http://www.qriom.com/2009/12/ycdc10.php

今回テレビを買おうか悩んだのですが、使える物を捨てたくない
のでこの選択になりました。
人には馬鹿か?と言われそうですが・・・

COMMENT

地デジか

よこさん、
わが家の地デジかも、課題です。
この記事で一番いいなと思うのは、
バッファローのヤツです。

しかし、
「ORION」てメーカーが
ありますよね。どこの国のかわかんないですが・・・。

3個目の、「Qriom」って、
もしかして、ORIONを狙ってるんでしょうか・・。

2010.12.15| URL| 化石部です #- [編集]

地デジ化

なーんにも手を打ってません。
どうしようと思うけど、ギリギリまで何もしない性分なもので。

2010.12.15| URL| ATS1965 #DNXztOto [編集]

化石部さん

バッファローはなかなかのお勧め、「Qriom」は商社
なら×ですが電機メーカーならOKかと。
ただ詳細は調べてないので判らないです。
東芝のはまだ詳しく見てないですが、ツインチューナー
のがこの上の機種、2番組同時録画とは行かなくてもアナログ
廃止後録画しながら他の番組が見られないと困るので精査して 「Qriom」を追加購入を含め検討します。

2010.12.15| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

ATS1965さん

私も基本それに近いです、私の場合事前調査という感じでしょうか?
これは副産物かもしれませんが、アンテナ回りをいじったら
接触が良くなってアナログでも写りが鮮明になった気がします。
先ずはbuffalo辺りから始めてはどうでしょう?
とりあえずbuffaloなら現行のアナログ受信もOKで安価、キュリオムはアンテナ出力が無いので少し不便かと・・・
キュリオムは鳥のマークのお店に売っていて、他のはJのお店です。
キュリオムはJにもありますが、鳥の方がかなり安いです。

2010.12.15| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

うちも先日BDレコーダー買いました、、、ボーナス出るかもわからんのに(ノД`)
ちなみにsonyです、はい、sony好きです♪
東芝のBDレコ、あんま評判良くないんすよね(´Д`;)

2010.12.15| URL| さとり #- [編集]

さとりさん

私は取りあえず安い、BDが使える、メーカーに対する
信頼性?もあり東芝にしました。
ダイナブック好きだったのであんまり違和感ありません。
評判とは使い勝手ですか?それとも故障でしょうか?

2010.12.15| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

確かにtv換えた方がよかったのでは・・・
でも、マニアックなヨコ兄さんですから(笑)バッファローのレコーダー、bsも録画できればほ。欲しいです。

2010.12.16| URL| しげ #- [編集]

故障や不具合、フリーズとかの話が出てますね。
生産ロットによる偏りもあるようなんでご注意を!

2010.12.16| URL| さとり #- [編集]

しげさん
悩んだけど捨てられなかったんです、そのうち買い換える
時期が来るので急ぐ事も無いかと・・・

さとりさん
有難う御座います、取りあえず5年保障つけたんで何かあっても
何とかなるかと・・・
ただ一番心配なのは個人的に初期不良に当たりやすい所で
しょうか?

2010.12.16| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
