You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

明けましておめでとう御座います

2011年賀状

昨年は色々な事があり割と充実した年だったと思います。
今年も無理せず焦らずボチボチとやって行ければと思って
ます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今日は今年の無事を祈りに高龍神社へ初詣、流石蓬平、雪の
レベルが違います。
今回も特別祈祷をお願いし、お神酒を一升とお札を頂、高龍神社
を後にし、今年の初ラーメンを探しにGO!!
調べもしないで行き当たりばったりで結局昨年と一緒の「らーめん
しみず新保店」に。

今年の初ラーメンは味噌ラーメン¥650、恥ずかしながら味噌は
昨年から食べ始めたので当然ここでも初めて。

しみず味噌ラーメン110101a
白髪ネギのキレイな一杯、スープは辛味が効いていて、ゴマが
浮いていて丼の底にはくるみ?
私には少し味が濃いけど美味いです。

しみず味噌ラーメン110101b

チャーシューは以前の物に近づいて来たように思いますが、切り方は
依然変わったままです。


しみず味噌ラーメン110101c

メンマはこんな感じで、麺は中細位で自家製麺。

鬼が笑うけど来年は良く調べて初ラーメンを決めたいと思います。

ラーメンしみず 新保店 地図 

住所 新潟県長岡市新保1-22-6
電話番号 0258-25-2883
営業時間 11:00 ~22:30
定休日  無休

駐車場 店の前と少し離れた所にも数台


COMMENT

まじめなyoko兄さんの人柄がうかがえます。
今年はミソらーめんもレポートおねがいしますね。

2011.01.01| URL| しげ #- [編集]

高龍神社

急な階段なのであそこに行くのは大変ですよね(^^)
その分ご利益があるように思えます。

しみず新保店はここ5年くらい言ってないです。
味噌は・・・食べたことないし。
そういえば長岡方面ってあんまり行かないや(^^;

2011.01.01| URL| ATS1965 #DNXztOto [編集]

今年も宜しくお願いします!

俺は日付が今年に変わってから
【龍昇園】でした
【味方屋】の店主も後から来てました

2011.01.01| URL| ちょう #3WTKvWow [編集]

しみずの味噌は辛くて好きです。
今度行ってみよカド~~♪

2011.01.02| URL| takechanman #- [編集]

あけましておめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ

元旦ラーメンはラヲタの宿命なんでしょかw

とにかく今年も旨いラーメンいっぱい食いたいっすね。

今年も飲みましょうねん(^ω^)

2011.01.02| URL| さとり #- [編集]

しげさん
真面目なんですが、最近ジジイになったら食いには行くけど
中々アップ出来ません。
マイペースでやるので今年も宜しくお願いします。

ATS1965さん
そうです、急な階段もありますが、信者の寄進でエレベーター
が出来たので今はとても楽になりました。
しみず、この日オヤジが居ました。

ちょうさん
今年もオールナイトだったようですね、お体大丈夫ですか?
今年も宜しくお願いします。

takechanmanさん
しみずはオヤジがいる時は良いけど他の人の時は味のブレ
があるように思います。
たけちゃんの好きなラー油系の辛味があったんでそれも
是非お試し下さい。

さとりさん
宿命では無いと思うけど食べたい思うことがラヲタなの
でしょうか?
酒、またご一緒しましょう。

2011.01.02| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

あけましておめでとうございます。

よこさん、
ちょっと遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。

さっそく1杯行ってますね~~。

なんか、〆の1杯より、
今年の1杯目、どこにしようかすごく迷います。

これから、海へ行って、帰りにどこか
寄ってこようと思っています。

今年もよろしくお願いします。

2011.01.03| URL| 化石部の父 #- [編集]

明けましておめでとうございます。。
 早速初らーめんですね。。。

明日から仕事初め・・・
 らーめんも明日からです。。


今年も宜しくお願いします。。

2011.01.03| URL| やっさん #R63KSl6. [編集]

化石部さん
今日は海始めだったでしょうか?私は今年三杯
行きました。
スピード違反しないように注意したいと思います。
今年も宜しくお願いします。

やっさん
私も明日からです、先ずは外来受診です。
ラーメン始め楽しみですね。
今年も宜しくお願いします。

2011.01.03| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

本年もよろしくお願い致します。

旧年中は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願い致します。

しみずは、今年は久しぶりに本店に行ってみたいなぁ~と、
思ってました。
味噌の中に、潰したピーナッツかなぁ~?と、
思いながら食べてましたが、結構 辛いですよね?


2011.01.05| URL| ユキヒロック #JalddpaA [編集]

ユキさん

明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願いします。
ピーナツですかね?結構辛かったんで自信
は無いですが・・・
しみずの本店は新しくなってから一回も行ってません。
今回新保にオヤジさんが居てラーメン作ってましたよ。

2011.01.07| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »