You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

弥彦様にお札を納め参拝

弥彦鳥居110102

本当は1日に行く予定でしたが、時間が遅くなったら渋滞でどうにもならず
断念、2日に仕切りなおしました。
早めに出たのでこの日は駐車場もスンナリ、参道もまばらな人で丁度良い。
お札の御炊き上げをお願いし、参拝を済ませ時間も有るし天気も良い、という事で
ロープウエーに乗ることに。

弥彦ロープウエー110102

久しぶりに乗ったけど高くてビックリ

弥彦ロープウエーチケット110102

天気が良いので海がきれ、写真では良く判らないけど佐渡も良く見えました。
弥彦山頂110102a

弥彦を後にして少し遠回りをして岩室のはさ木をみて写真を撮影。
談志の田んぼがここにあったの初めて知りました。

岩室はさ木110102bjpg

談志の田んぼ看板

写真を撮り終え良い時間になったので二日目のラーメンを食べに北吉田駅
近くのわか家さんへ

わか家店110102

前から行きたかったので今日は大満足、何を食べるか悩んだけど私は「ゆず塩」
わか家ゆずしおらーめん110102

そして家族はらーめん
わか家らーめん110102

どちらもアッサリとして激うま!!全てのバランスが良く良い仕事です。
麺が細いので注文してから出てくるまであっと言う間。
悪いと知りながらも箸が止まらずスープまでキチンと完食、天晴れです、
参りました。

この日はこれで帰り美味かった報告をしたら私も行きたいと言う者が有り
ジャンケンで行くか非か決める事に、私が勝ったら長岡の円満、家族が
勝ったら「わか家」。

ジャンケンに負け今日もわか家へ

昨日の今日だけど・・・私はちゃーしゅー

わか家ちゅーしゅー麺110103a

家族は塩ちゃーしゅー

わか家塩チャーシュー110103

美味かったです、もう少し近かったらここで呑みたいですが流石に遠い。
2日間幸せな時間を過ごす事が出来ました。感謝 合掌

らぁ~めん居酒屋 わか家 地図 

住所 燕市吉田文京町3-16

営業時間 11:30~15:00 
17:30~21:30 ※日・祝は21時まで

定休日 月曜日

駐車場 店の前に5台位、店の両脇に数台(入り口に案内あり)


COMMENT

わか家

二日にわたってのわか家三昧は羨ましいです。
ゆず塩食べたら次はやっぱり桜島かと(^^)
いや、あの大盛は是非食べて欲しかったなぁ。

晴天の弥彦山は綺麗でとても気持ちがよかったでしょうね。

2011.01.03| URL| ATS1965 #DNXztOto [編集]

Σ(゚Д゚;)
2日連荘とは驚きです。
でも美味いからいいかな、とヽ(゚∀゚)ノ

弥彦は混むんですよね。
我が家は八幡様で済ませました。

2011.01.04| URL| 勝丸 #E/frtVgU [編集]

凄いっ凄い。
オイラもわか家に行かないとって思って居ます

2011.01.04| URL| takechanman #- [編集]

ATS1965さん
利弥彦最高の日でした、桜島は案外安いんでビックリ
しました。
私の後ろの人が食っていたけどあれなら食べられるかも?
ゆきさんなら間違いないかと。

勝丸さん
弥彦混んで凄いですまさかの2日連続とは思いませんでした。
美味いのでOKかと。

takechanmanさん
今日病院行ったら結句数値やばかったっです。
サッパリでも沢山食べちゃだめですよね・・
桜島食って見たいです。

2011.01.04| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »