You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



食堂六太郎(白根地区)

正月休みが終えた週末、やっぱりラーメンだろうと心に思い、何処に
行くか悩んだけど以前から宿題にしていた六太郎さんに、実は一回
休み明けすぐに来たのですがお休みで今回で訪問は2回目。
六太郎店110108
噂には聞いてましたが評判通りの店でした。
初めてなので先ずはラーメン¥500をいただきます。

六太郎らーめん110108a
値段も安いけど盛り付けもシンプル、でも・・美味いんです、参りました。

六太郎らーめん110108b

麺は細めでややちじれがあり、茹では人によっては柔らかいかもしれないけど
私にはピッタリ!!

六太郎らーめん110108c

最後にチャシュー、湯気のソフトフォーカスによりハッキリ見えないけど
前の写真にハッキリ写ってます。
スープも透明度が高く奇麗で美味い!!また行きたい店です。

さてここは醤油らーめんを食べた日とは別の日に再訪問。
今回は塩チャーシュー。
六太郎塩ラーメン110129a
トッピングは醤油と殆ど同じですが、すりゴマがかかっています。
流石はチャーシュー麺、迫力が違います、でもこれでもリーズナブルで¥650

六太郎塩ラーメン110129b
麺は醤油と同じ細麺。

六太郎塩ラーメン110129d

流石にチャーシューメン、使われてる所が奇麗な所で型も揃ってます。
スープはマジ美味いです、個人的には醤油より美味いと思います。

2回とも美味いしく幸せな時間が過ごせました。

感謝 合掌

食堂六太郎 地図 

新潟県新潟市南区白根一の町1
営業時間 11:30~19:00
店休日 不定休
駐車場 なし
席数 34席




COMMENT

食堂六太郎

塩チャーシューが美味そうですね。
シンプルな美味さが伝わってきます。

2011.02.16| URL| ATS1965 #DNXztOto [編集]

ATS 1965さん

その言葉ピッタリのお店でした(^-^)今度が何時になるかわからないですが、その時は味噌にしたいと思います。
mobile端末に慣れるまで少し難儀います(-_-;)
タイプミスが多々有ると思いますが勘弁してくださいm(__)m

2011.02.18| URL| よこ@mobile #- [編集]

田沢湖のような

よこさん、どうもです!
六太郎のスープすごいですね。

透明度が半端じゃないです。


でも、美味いのでマジびっくりです!

2011.02.18| URL| 化石部の父 #JalddpaA [編集]

化石部の父さん

あれマジ美味いです、こんな店に出会えると
儲かったような気がします。

2011.02.19| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

美味そうならーめんですね。。

シンプルルックスで、賞賛されるとは、

さぞスープの出来が秀逸なんでしょう

2011.02.19| URL| やっさん #R63KSl6. [編集]

やっさん氏

派手では無いですが美味いラーメンです。
機会があったら是非!!
お勧めです。

2011.02.20| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
