You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

らーめん居酒屋わか家

家族に「弥彦神社に行かない?」と言われたので何で?と聞いたらパンダ焼き
を買いに行くので連れて行って欲しかったようで最初は断ったけどけど
お隣が入院しているのでお守りを買いに行った。
どんな様子か店の前をを通ったら物凄い混み方でスンナリ諦めここわか家さん
に行く事に。
わか家店110102
(お店の写真を撮り忘れたので正月の写真を使いました)

先回塩を食べた人はらーめんを、私は念願の桜島。
先ずはこれで乾いた体を潤します、もう少し呑みたかったけど桜島が来るので
我慢です。

わかやビール110220

こちらは待ち時間が短く割りと早くラーメンが出てきます。
今日の主役はこれ

わか家桜島110220a

写真は上から撮ったのでそんなではないですがかなり高さがあります。
このまま食べれないと言うお店の配慮で取り皿ならぬ取り小鉢が先に出てきます。

やかや桜島110220c
これはミート君を取り分けた所、角煮美味かったです。
野菜は崩しながら食べて行きます。

わかや桜島110220b
やっともやし交じりですが麺が登場、普通のラーメン等に比べ
麺がやや太めで噛み応えも良い美味い麺、スープも色の割に
そんなにしょっぱくなく美味い。

わか家桜島110220d
もっと苦戦するかと思ったけど案外平気でした、多分夕飯も食べられると
思います。

美味かったです 感謝合掌

らぁ~めん居酒屋 わか家 地図 

住所 燕市吉田文京町3-16

営業時間 11:30~15:00 
       17:30~21:30 ※日・祝は21時まで

定休日 月曜日

駐車場 店の前に5台、店の両脇に数台(入り口に案内あり)




COMMENT

わか家

これは・・・桜島ですか。
すごいな軽々食べるとわ。
っていうかビールも羨ましい。

2011.02.20| URL| ATS1965 #DNXztOto [編集]

シンジラレナ~イ
オイラもやっとだったのにヾ(*゜ω゜*)ノ

2011.02.20| URL| takechanman #- [編集]

ヘルプなしで??

よこさん、
これを、ヘルプなしで、それもビール飲んだあと
食べちゃうんですか??

さすがです~~~。

2011.02.20| URL| 化石部の父 #- [編集]

ATS1965さん
これはビールの食欲増進効果の賜物かと



takechanmanさん
はぁ、中々麺が現れなくて大変でした、家で夕飯に
焼きうどんも食べました(^-^;

2011.02.20| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

化石部の父さん

いい歳して恥ずかしいです・・・連れが欲しそうだったので
角煮を一つ上げましたが他は単独でした。

2011.02.20| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

すごいの一言です。。

ビールと一緒に桜島を攻略するとは・・・

もう一流のアルピニストですね。。(笑)

2011.02.21| URL| やっさん #R63KSl6. [編集]

やっさん氏

ビールの炭酸がミート君と相性が良いので
この選択でした、ミート君とコーラよりは
良いと思います(^-^;

2011.02.21| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

え?Σ(゚Д゚;)
桜島が楽勝ですか。(((;゚Д゚)))

今週末に自分も同じことする予定です。
もっとも自分は肉と野菜炒めを子供から貰ってつまみにするだけですが。(^^;)

2011.02.21| URL| 勝丸 #E/frtVgU [編集]

勝丸さん

角煮美味かったしチャーシューも良いし、もやしも暖かい、
でも一緒に行った贅沢こきがいっぱい食べると飽きるとか
ほざいてました。
何でもいっぱい食べたら飽きるに決まってます。
帰りに櫻島どうでした?とお店の人に聞かれたので美味かったと言わず、つい、全部食べましたと言いました(^-^;

2011.02.22| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »