You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

食事処 博多屋

博多屋店110219

最近病院帰りに度々寄っているこちら、今日は2回分の紹介です。
写真は2月19日の物で、仕事帰りに友達を病院に見舞い帰りに
寄りました。
今回も開店と同時なので貸切状態、この日は九州味噌を頂きました。
博多屋九州味噌110219a

一見すると普通の味噌ですがベースのスープが豚骨です。
こちらは案外サッパリ系の豚骨、味噌との相性も良くて美味いです。
これで¥680で大盛りは無料。
トッピングはコーン、メンマ、小松菜、もやし、長ねぎ。

博多屋九州味噌110219b

麺はやや細く同じ麺を使われているようで、柔らかめの茹で加減。

博多屋九州味噌110219c
スープはこんな感じ、勿論紅生姜は自由にいただけるので味を変えるために
ON、紅生姜すきなんで良い感じに変身です。

続いては塩ラーメン¥680
博多屋塩ラーメン110201a

これは普通のスープ、19日に「先回は普通スープだったので今回は塩豚骨」と言ったら
美味くないから止めた方が良いと・・・
なのでこれは大正解!!
トッピングにはチャーシュー2枚、海苔、小松菜、メンマ、長ねぎ、ナルト。

博多屋塩ラーメン110201b

スープはご覧の通り奇麗に澄んでます、ピン呆けは愛嬌と言う事で。。

博多屋塩ラーメン110201c

これはチャシュー、美味いです、飽きの来ない美味さとでも言いましょうか?
空腹でもありましたが。。
麺は同じく細め。
博多屋塩ラーメン110201d

美味かったです 感謝合掌

食事処 博多屋  地図 

住所 新潟県長岡市新保2-7-20
電話番号 0258-24-5847
営業時間 11:00?14:00/17:00?20:00
土日 11:00?15:00/17:00?20:00
定休日 なし

駐車場 あり(4台)




COMMENT

博多屋

も、もしかして2杯食いですか。
スゴイなぁ。
博多屋=宿題店です
小林そば屋と伴に全く縁が無いというか。
写真を見ても美味そうだし
何とかしたいものですわ。

2011.02.21| URL| #DNXztOto [編集]

美味しそです。。

 あっさり目の塩ラーメン特に美味そうです。。

2011.02.22| URL| やっさん #R63KSl6. [編集]

お名前の無い方

何となく書き方で判りますが間違っていると悪いので。
残念ながら2杯ではなく別の日です、私には結構行き易い
所なんで。
どちらかと言うと食堂系のお店なので色々なメニューが
楽しめるので良いですよ。



やっさん氏

ベースのスープが割りと濃厚なので思ったほどサッパリ?
と言うわけでは有りませんが美味いのは間違いないです。

2011.02.22| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

ここの九州味噌好きです。ヽ(゚∀゚)ノ
美味しいんだけど駐車場が…
もうちょっと台数あると寄り易いんですが。

それと定食+ラーメンのミックスを一度食べてみたいと思ってます。
でも半ラーメンじゃなくて普通盛りのラーメンだったらどうしよう。(^^;)

2011.02.23| URL| 勝丸 #E/frtVgU [編集]

勝丸さん

ここ半カレーとかハーフメニューも結構あるし頼むと
出来る範囲で対応してもらえます。
今は息子さん?が張り切っているので良いですよ。
あ!九州醤油もお勧めだと言ってました。

2011.02.24| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »