You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


のっぺ普段バージョン

のっぺ
我家で作る普段ののっぺです。
里芋は家に有るので、冬場は時々食卓に登場。
私のは何時ものように簡単で、材料刻んで水で
良く洗い麺つゆとみりんベースの煮汁で水から煮ます。
蒲鉾があればそれ、無かったら竹輪、隠し味に貝柱&胡桃
銀杏は面倒なので滅多に入れないけど正月くらいは頑張ります。
スポンサーサイト

COMMENT

のっぺ

うちののっぺは里芋を四切にします。
結構家によって違いますもんねきり方も食材も。

ちなみに里芋は茹でて塩をつけて食べるのが好きです。

2011.02.23| URL| ATS1965 #DNXztOto [編集]

ATS1965さん

家の母が生きていた時は野菜は乱切り、蒲鉾
蒟蒻、正月バージョンはいくらが入ってました。
私は好きですが、他の人たちが嫌がるのでいくらは
母の死後入らなくなりました。
今はスッカリ俺の味=家の味に成ってます。

2011.02.23| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
