You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

博多屋「長岡市」

長岡の博多屋さんへ行って来ました。
こちらは最近行く回数が増えてます、一つは寄りやすい時間と場所、
豊富なメニューが引き付ける魅力?勿論美味さに関してもです。

博多屋店110327

今回は以前食べようと決めていた「九州醤油ラーメンの大盛り」です。
シンプルで奇麗な盛り付け、チャーシューも多い。
博多屋九州醤油ラーメン110301a

こちらのお店は麺は一緒で中細麺くらいで細め、茹ではやや柔らかい。
博多屋九州醤油ラーメン110301b

チャーシューは柔らかいけど適当に歯ざわりも良く、薄味で肉のうま味が
たまらない。
博多屋九州醤油ラーメン110301c

スープは豚骨スープベースの醤油なので色は味噌のようです。
博多屋九州醤油ラーメン110301d

少し食べ進んだ所で味を変える為に紅生姜投入、紅生姜が好きなので
別の美味さ、美味しです。

博多屋九州醤油ラーメン110301e

続いては「豚トロラーメン大盛り」、2回分を一回で紹介ですが、決して
一度に食べた訳では有りません。
こちらでは大体大盛りを食べますが大盛りは無料特盛はプラス¥50なので
沢山食べる人には有り難いサービスです。

博多屋豚豚トロらーめんPOP110326

これが豚トロラーメン大盛り、スープは豚骨と普通の醤油が選べますので
今回は醤油にしました。
博多屋豚トロらーめん大盛り110326a

これが豚トロ、箸でつかむと崩れる位柔らかなのに適当な歯ざわりがあり、
脂も美味い。
博多屋豚トロらーめん大盛り110326b

麺は同じでこんな感じです。
博多屋豚トロらーめん大盛り110326c

スープはこんな感じで色は薄め。
博多屋豚トロらーめん大盛り110326d

お約束の紅生姜ON、美味いです。
博多屋豚トロらーめん大盛り110326e

豚トロ、奇麗なラーメンです、こちらは薄味ですが食べて行くうちに
丁度良くなり自分の好みに一致、スッカリお気に入りになりました。
どちらも美味かったです。
感謝 合掌。

食事処 博多屋 地図 

住所 新潟県長岡市新保2-7-20
電話番号 0258-24-5847
営業時間 11:00ー14:00/17:00ー20:00
    土日 11:00ー15:00/17:00ー20:00
定休日 月曜

駐車場 あり(4台)




COMMENT

ラーメンは何度か食べてますが定食はまだ。
一度、ラーメンと定食がセットになったミックスを食べてみたいな、と
どんな盛りになるんだろう。(^^;)

2011.03.29| URL| 勝丸 #E/frtVgU [編集]

勝丸さん

ここセットメニューが豊富です、どちらかが普通で、どちらかが
半メニュー、ラーメンと半カレー&半チャーハンなど種類は豊富です。
通院の帰りにより易いので今日も行ったのですが、初のラーメン以外メニューでした。
最近続けて行っているので今回は別の所と思い行ったら休みでしたので今日のお昼も博多屋でした(^-^;

2011.03.29| URL| よこ #HfMzn2gY [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »